dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドイツ人男性と数年遠距離恋愛をしています。最近も彼の国に行って来たのですが、些細な事で口論になったのですが、私は体系が普通より太めで彼も私の食生活や飲み物などのカロリーの心配はしてくれるのですが、彼の過去の女性(彼の国の女性)はとても美しかったようで、普通はそれで「そうなんだ」と、すむ事なんでしょうが口論の中で「あなたは太っている、運動をしたほうがいい」と、言われ不快な思いをしました。ちょうどそのころ、一緒に食事に行ったとき、Lサイズの飲み物を注文して飲んでいたら、彼が別の席のいたカップルの男性を見ていたので理由を聞くと「一週間もあのサイズの、コーラを飲んでいたら彼女のようになっちゃうよ」って、その男性が言ってたと言われさらに傷つきました。普通は、それをばねにダイエットするとかなんでしょうが、彼の中で自国女性への未練かなにかあるのか、それなら何故外見の完璧な女性のところに行かないのかなどとと、色々考えてしまいます。何かアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

通りすがりの24歳女性です。

男性というのは元来見栄っ張りな生き物ですので、一緒にいる女性には綺麗でいてもらいたいと思うようです。他の男性が連れてる女性よりも自分の彼女のほうが綺麗だと感じることに快感を覚えるんです。これは女性にもありますが、自己顕示欲や競争精神が男性のほうが一般的に強いので、自然とこの傾向は高まります。

「自分の中身を好きになって欲しい!外見ばかり見て欲しくない」と皆さんいいますが、外見というのもその人の魅力の一つであり自分の看板のようなものです。パートナーがいる女性が磨かないでいつ磨くんですか?ドイツとの超遠距離恋愛とのことですから彼氏さんはよっぽど貴方のことが人間的に好きなのです。だったらある意味安心して自分の外見を磨いてはどうでしょうか?

私もアメリカと日本間の遠距離をしていますが、私は自分のパートナーが「君と歩けるなんて鼻が高いんだろう」と言ってくれるのが嬉しくて遠距離最中に自分を磨いています。私の体型は日本でも細身なので寧ろ太らそうとされますが「アメリカ女性に負けたくない!」という気持ちがあるので決して甘えません。

彼はあなたという人間が好きなのです。それってなかなかないことで、だからこそ相手を喜ばそうとダイエットに励んでみてはいかがでしょうか?人間は否定されるとやはりはねつけようとしてしまいますが、時には素直に聞くことも大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、失礼いたしました。

こんにちは、

独身時代ヨーロッパ人の方々に散々、体型について、アクセサリーのつけ方について、髪形について、ドレスとサンダルの色あわせについて、”friendly advices"を戴きました。いやみな奴等だ、と思って。

それでこだわりの全然なさそうなアメリカ人の夫と結婚したのですが、5年ほど前、その夫まで中年太りはみっともないと言い出しました。やれやれ。

ちょうどその頃義理の父(日本人、70歳)にも”あんまり太ると、だんなさんに嫌われちゃうよ。”と忠告され、偶然にもそれが彼の遺言のような形になってしまいました。

そういう訳で今はジムに通っていますし、食べ物にも気をつけています。

ドイツ人の友達がたくさんいる友人によると、彼らは頭ははげるものの、体型には著しく気を使うため、30年前と全然変わらない。もしかしたらあの頃と同じスーツを着ているかもしれないわ。。は、は、は。。と笑っておりました。

とりとめが無くなりましたが、男の方は多かれ少なかれほっそりした女性が好きなのでしょうか?

多分貴女の彼の場合、大好きな貴女には若々しくみずみずしいままでいて欲しいのでしょう。太ってから言われるてダイエットを始めるよりは楽ですよ。もし彼と長くお付き合いなさるなら節制なさることを心からお薦めします。

ドイツの女性と比べる云々よりも、彼は目の前のあなたを見て”誠実に”これ以上太ってはいけないと”friendly advice”をしているのです。伊達や冗談ではありません。彼は本気ですよ、本気。

私も体重保全に勤めますので、貴女も頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり失礼いたしました。