夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

XL C Kit ~セルサイズ~について、知っている方がいらっしゃれば教えてください。
「XL C Kit ~セルサイズ~」をダウンロードしたが使えず、一度フォルダごと右クリック削除をし、再度ダウンロードしました。
それでも使えないので、同じように右クリックでフォルダを削除しました。
この作業だけではexcelに、「セルサイズ」という項目(←使えないもの)が残ったままになります。
右クリックでゴミ箱に削除する方法ではダメなのでしょうか?
XL C Kit ~セルサイズ~については、もう使うのを諦めたので、削除する方法を教えていただけるとありがたいです。
お願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です!

前回は的外れでごめんなさい。

今実際にその「XL C Kit ~セルサイズ~」なるものをダウンロードしてみました。
確かにファイルを削除しただけではツールバーに残りますね。

以下の方法で削除可能だと思います。

メニュー → 表示 → ツールバー → ユーザー設定 → 「ツールバー」タブ
この中に「XL C Kit ~セルサイズ~」が残っていると思いますので、
その項目にチェックを入れ、削除!

これではどうでしょうか?

今試してみると削除されているみたいです。

今度こそお役に立てばよいのですが・・・m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました!!
教えていただいた通りに行うと表示が消えました。
パソコンに詳しくないのでとても助かりました。
ありがとうございました。
わざわざダウンロードまでしていただき、ご親切にありがとうございます。
この操作をして、ダウンロードしたファイルを右クリックで削除をしてごみ箱に捨ててしまえば完全削除になっているといいのですが…。まだちょっと不安なかんじです。
お手間をとらせてすみません。
ありがとうございました。

こんばんは!

外していたらごめんなさい。

「XL C Kit ~セルサイズ~」とはプログラムソフトですかね?

もしそうであれば「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から削除できると思います。

以上、お役にたてばよいのですが
ダメならごめんなさいね。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。プログラムソフトではありませんので、プログラムの追加と削除ではないと思います。excelのアドインです。引き続き、XL C Kit ~セルサイズ~を知っているかたの回答を待ってみます。投稿ありがとうございました。