人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以前買ったゲーム(HomeWorld2)でユニットをガンダムでできるMOD(Gundam+Mod+3.0)ができたと知ったので早速ダウンロードしてインストールしました。ところがあまり面白くなかったので削除しようと思ったら、

対象のフォルダへのアクセスは拒否されました
この操作を実行するにはアクセス許可が必要です

とのエラー表示が出て削除できません。
ファイルのプロパティを開いてもアクセス許可の変更ができないようになっています。

特にウイルスとかではないので実害はないのですが、気持ち悪いので削除したいと思っています。
どうしたら削除できるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.altech-ads.com/product/10003077.htm
これを使って見られたらと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなものまでフリーソフトであるんですね。
おかげさまで削除できました。

インストールということは

アンインストールが必要なのでは?
もし、手動でフォルダを削除しようとしているのであれば、
アンインストーラを使ってアンインストールしてください。

また、アクセス許可についてですが、
管理者ユーザでログオンされていますか

それと、アクセス許可を変更するには
プロパティそのままの画面では変更できませんよ。
[編集]ボタンを押して、別ウインドウで編集できます。

基本的なことなので
もし、既に知っておられるのであれば、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろんアンインストールはしました。
しかし、元のファイルが削除できない主旨の質問でした。

言葉足らずですみませんでした。