アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードやエクセルに画像ファイルを挿入するとき、「図の挿入」から挿入したい画像を保存しているフォルダから挿入しますよね。そして、この作業を繰り返す場合、「挿入」「図」「ファイルから」を選択すると、前回挿入したファイルのあるフォルダに行くはずなのですが、ある時から毎回C:\program files\microsoft Office\Office12に行くようになりました。そこから毎回挿入したい画像を保存しているフォルダまで行かなければいけないので面倒なことになっています。その原因と解決法を、どなたかご存知でしょうか

A 回答 (1件)

解決法は知りませんが、私が使っている別の方法がお役に立てるかもしれません。

1)画像が入っているフォルダを開く。
2)InternetExplorerを開く。
3)Excelシートで画像を挿入したいセルを選択。
4)InternetExplorerのウィンドウに画像をドロップ。
5)InternetExplorerのウィンドウにある画像をExcelシートにドロップ。
    • 0