電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはwindows7の欠陥ですか?

私は最大化、最小化する時にアニメーションが入るのが嫌いなんで、
パフォーマンスオプションの「ウインドウを最大化や最小化するときににアニメーションで表示する」をチェックを外して使っています。

その状態でエクセルを起動して、なんでもいいから他のブックにハイパーリンクの設定をします。
例:家計簿.xlsのsheet1のA1をクリックしたら、明細書.xlsを開く・・・みたいな感じ

で、ハイパーリンクの設定が終わったら実際にA1をクリックして、明細書.xlsが開きます。

そして家計簿.xlsとか明細書.xksを終了しようとエクセルの×ボタンを押したら、アニメーション的に終了します。
(おそらくこの時点で、「ウインドウを最大化や最小化するときににアニメーションで表示する」が有効になってしまいます)

リブートしましたが駄目でした。

A 回答 (4件)

>これはwindows7の欠陥ですか?

関係ないと思いますよ。

あと、いろいろと細かく説明されてますが
単純に、Excelを開く、閉じるではどうなのですか?

ハイパーリンク云々してからだとすると、Excel側の設定にあるのではないですか?
    • 0

アニメーション的とはどういうことなのかわかりませんが、

エアロを止めるとどうですか?
デスクトップの個人設定で。。
    • 0

OS側が禁止になっていても関係ない

ソフト側が禁止になってなければ(そういう仕様なら)アニメーション表示する。
OSはソフト側の設定までは制御しない。
    • 0

エクセルやオフィスの設定が必要では。

• 0