アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港からJR浅草橋駅までの行き方について質問です。8月初旬に大阪から東京に友達と2人で2泊3日の旅行に出かけます。飛行機利用で、土曜日の朝10時前に羽田に到着します。羽田からまずJR浅草橋駅まで行く予定なのですが、モノレール、京急線などがあるようですが、どの路線を使っていくのが便利でしょうか?それと、切符の購入のことでも質問ですが、初日は浅草から目黒、代官山辺りに、そして宿泊先の赤坂へと移動する予定です。2日目も自由が丘やらその近辺でお洒落なお店めぐりをしたいと思っています。あちこち移動するのなら、やはり乗り放題の切符を購入するのがいいとは思うのですが、どの種類のものを購入するのが便利かも 教えて頂けると幸いです。東京は全く分かりません。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

>JR浅草橋駅まで行く予定


何のために?
>初日は浅草から
浅草橋駅から、いわゆる"浅草"(浅草寺、雷門)まで2キロほど歩くのですか?
京急羽田から都営地下鉄浅草まで、乗り換えなしで行けるほうがいいと思います。
が、乗り換えの手間は多々あるにしても、モノレールでウオーターフロントの景色を眺めるという選択もあります。
さらに言えば、日の出桟橋で水上バスに乗り換えて浅草に繰り出す、っていうのもありますね。

>浅草から目黒、代官山辺りに
これは営団地下鉄銀座線で浅草から渋谷に出る。

>やはり乗り放題の切符
私鉄、都営、営団、JRとばらばらなんで、元が取れるかどうか。
    • good
    • 0

羽田空港~浅草橋駅なら、京浜急行~都営地下鉄直通で行くと乗り換えなしです。


羽田空港発は、川崎方面行きなどもあるので行き先に注意。
切符については、行き先がJR線・東京メトロ・都営地下鉄・私鉄線などにまたがりそうなので、行き先をしっかり把握して比較してみないと何が得なのかよくわからない状況。
とりあえずICOCAなどICカードがあると便利。
参考
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tonai/in …
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
    • good
    • 0

浅草橋へは京急線が便利


このきっぷもお得にはならないかもしれないけど
http://www.haneda-access.com/train/otoku_chikate …
    • good
    • 0

元プチ台東区民です。



あのー、前の方も言ってますが、
浅草橋=浅草の雷門、浅草寺がある場所
じゃないですよ。

自分の知人も、北海道から来たとき、「都営浅草線の浅草駅で降りて」と何度も言ったのに、間違って都営浅草線の「浅草橋駅」で降りました。よく間違うんですよ。

それと、前の方も言ってますが、「浅草」行くなら、羽田から都営浅草線直通の京急に乗ってください。途中、乗り換える必要はなし。京急の電車がそのまま都営浅草線に入り、そのまま浅草駅を通ります。電車の行き先は、「印旛日本医大」とか「~成田」「京成~」とかになってます。他の行き先の電車は途中止まりだったり、他の方角になるので、とりあえず、乗らないでください。

羽田空港で電車の進行方向後ろ側の車両に乗り、都営浅草線の浅草駅でA1かA2の出口に出てください。交差点の向こうに中央分離帯がある大きな通りがあり、その突き当たり(300m先)に雷門が見えます。

あちこち移動するようですが、メトロと都バス、JRの使用頻度が決まらない以上、どれがトクかは決まりません。もちろん、都バスも利用するんでしょう?
    • good
    • 0

>お洒落なお店めぐりをしたい


ビーズやアクセサリーがお目当てなら浅草橋駅で間違いありません。
京浜急行品川方面の電車でOKです。

目黒にはそのたぐいのお店はないと思います。
目的のお店をもう一度確認しましょう。

赤坂のホテルもHPで最寄駅を確認しましょう。(赤坂駅とは限りません)

手芸やアクセサリーのお得なお店はユザワヤです。
蒲田や渋谷にあるので覗いてください。
http://www.yuzawaya.co.jp/goods/beez.html

一例ですが
羽田空港(路線バス)蒲田駅『ユザワヤ』(多摩川線&東横線)自由が丘
(東横線)代官山(東横線)渋谷(銀座線)赤坂見附。。。ホテル
もちろん逆まわりもOKです。

切符は個別が無難です。

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れ申し訳ございませんでした。とても親切丁寧にお答え頂き本当にありがとうございました。友達の体調の関係で、初日の浅草が行けずに終わりました。残念でしたが、目黒のビーズバランスと言うお店に行くことだけはできましたので 満足しております。とてもいい旅行になり、また是非、今度は浅草やお教え頂きましたユザワヤにも出向きたいと思います。本当にお世話になりありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/13 20:21

浅草出身です。

浅草を離れて暫く経ちますので最近の浅草の様子は詳しくないですが、雷門から仲見世通りを抜けて浅草寺・浅草神社は昔のままです。
東京の典型的な下町でお恥ずかしい限りですが、この近辺を観光されるのでしたら、羽田空港の「京急・羽田空港駅」で「京急羽田・ちか鉄共通パス」をお求めください。
1日有効で京急線と東京メトロと都営地下鉄が乗り放題です。
大人1,300円・子供650円ですが、個別にキップを買うより絶対にお得です。
但し、JR線や他の私鉄には乗車出来ませんのでご注意願います。
お尋ねの羽田空港駅から浅草橋駅までは、京急直行便があります。
しかし、浅草橋駅周辺に観光スポットはございませんので、雷門方面に観光なさるのでしたら、都営浅草線に乗り換えてください。
2駅先の「浅草駅」を下車しますと雷門は目の前です。
浅草観光が済みましたら、都営浅草線に戻りまして
浅草
↓(浅草線)
大門(乗り換え)
↓(大江戸線)
六本木(乗り換え)
↓(日比谷線)
中目黒(下車)
代官山駅は東急線になりますので共通パスはご利用になれませんが、中目黒駅から徒歩圏内(7~8分)です。
代官山周辺を散策の後、宿泊先の赤坂に行かれるのでしたら、中目黒駅か恵比寿駅まで徒歩でも近いですから、
中目黒(または恵比寿)
↓(日比谷線)
霞が関(乗り換え)
↓(千代田線)
赤坂(下車)

初日の共通パスを、もっと有効活用して欲しいですが、これだけの移動でも個別にキップを買うよりお得です。

2日目は、自由が丘周辺の散策でしたら、フリーパスより個別にキップを買った方が良いです。
なぜなら、自由が丘周辺は地下鉄がありませんので東急線移動になるからです。
宿泊先の赤坂から地下鉄千代田線で渋谷に向かってください。
赤坂
↓(千代田線)
表参道(乗り換え)
↓(銀座線または半蔵門線)
渋谷(下車)

渋谷
↓(東急東横線)
自由が丘(下車)

参考までに、東京フリーパス1日有効1,580円がありますが、地下鉄全線と都電・都バスのみの利用制限ですので2日目の利用では、お得感はありません。
    • good
    • 0

ANo6です。

失礼しました。
1日目のコースなら、キップは個別購入の方が少々お得です。
羽田空港
↓(京急線)【\590】
浅草橋
↓(銀座線)【\170】
浅草

浅草
↓(銀座線)
銀座
↓(日比谷線)【\230】
中目黒

中目黒
↓(日比谷線)【\190】
霞が関
↓(千代田線)
赤坂

個別購入合計1,180円

2日目
赤坂
↓(表参道経由)【\160】
渋谷

渋谷
↓(東急線)【\150】
自由が丘

2日目も赤坂宿泊でしたら、往復運賃合計620円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れ申し訳ございませんでした。とても親切丁寧にお答え頂き本当にありがとうございました。とても分かりやすく、大変役に立ちました。友達の体調の関係で、少し予定変更をすることになりましたが、参考にさせて頂き、楽しいと東京旅行となりました。とても助かりました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/13 20:18

>羽田からまずJR浅草橋駅まで行く予定なのですが、モノレール、京急線などがあるようですが、どの路線を使っていくのが便利でしょうか?



羽田空港から浅草橋でしたら、京急線羽田空港駅からエアポート急行と
言うのに乗れば、浅草橋駅まで乗り換え無しで移動できます。土曜日の
10時台ですと、15分・35分・55分に羽田空港駅を出る電車が
都心方面への(浅草橋まで乗り換え無しで行ける)エアポート急行と
なります。なお、都心方面へは品川駅までノンストップのエアポート
快特も運転されていますが、エアポート快特は電車によって、
浅草橋駅に停まるものと停まらないものがありますので、停車駅を
ご確認の上、ご乗車下さい。

>2日目も自由が丘やらその近辺でお洒落なお店めぐりをしたいと思っています。

赤坂のホテルから自由が丘へ移動される場合、ホテルの最寄り駅が
どこだか(例えば赤坂駅とか赤坂見附駅)教えて頂くと助かりますが、
赤坂駅から渋谷駅に向かう場合は表参道で乗換えとなります。表参道駅は千代田線のホームの上に銀座線と半蔵門線のホームがあり、3番線が
半蔵門線、4番線が銀座線となっていますが、4番線からの渋谷行きを
ご利用下さい。銀座線は渋谷駅の少し手前で地上に出てビルの3階
相当の場所に電車が到着します。どの位置だか忘れちゃいましたが、
銀座線の改札を出て、つながっている階段を降りきると東急東横線の
改札口に出ますので、渋谷駅に着きましたら東横線と書いてある方向に進んで下さい。半蔵門線の電車ですと地下ホームに着く為、地上に
出るだけで時間がかかりますので、くれぐれもお間違いになりません
ように。あと、東急線沿線から羽田空港へは距離の割りに意外と時間が
かかりますので、自由が丘(!?)から空港へ向かう際はお時間に
余裕をもって移動するようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れ申し訳ございませんでした。とても親切丁寧にお答え頂き本当にありがとうございました。初日は友達の体調の関係で、残念ながら浅草には行けずに終わりました。少し予定変更をすることになりましたが、2日目は予定通り自由が丘に無事に行くことができました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/13 20:16

はじめまして。


電車運転士をしております。

【羽田空港駅~浅草橋駅】
京急線ならば乗換えなしで1本で行けます。

◆切符
浅草橋駅まで1枚で購入できます。
http://www.keikyu.co.jp/train/unchin_eigyo.shtml
上記が京急線の自動券売機です。
一番右の「50音」を押して頂くと、運賃表を見なくても「あ・さ・く・さ・ば……」と打ち込むと候補が表示され切符を購入することが出来ます。
全ての文字を打ち込まなくても、他に類似駅が無ければその時点で表示されます。
都営線乗換え590円になります。

◆電車の乗り方
ホームに降り立つと、見慣れない行き先の電車が並びますが、電車の系統は、
「品川・日本橋・浅草方面」 (10分に1本)
「川崎・横浜方面」 (20分に1本)
・・・・この2種類の電車しかありません。

※重要:上記の系統は必ず電光掲示板に表示されます。電光掲示板の備考欄は要チェックです。

乗るのは勿論、「品川・日本橋・浅草方面」の電車です。
「川崎・横浜方面」の電車に乗っても、結局は羽田空港駅を後に出る「品川・日本橋・浅草方面」電車に戻る形になりますので、羽田空港駅では最初から「品川・日本橋・浅草方面」に乗りましょう。

※重要:電車の追い抜きは無いのですが、この時間帯、品川・日本橋・浅草方面の「エアポート快特 成田スカイアクセス線経由 成田空港行き」だけは、浅草橋駅を通過します。

羽田空港駅で電車に乗る時に、先に出発する列車が「エアポート快特 成田スカイアクセス線経由 成田空港行き」だった場合は、一番手前の「東日本橋駅」で後から来る列車に乗り換えてください。


_________________________________


>初日は浅草から目黒、代官山辺りに、そして宿泊先の赤坂へと移動する予定です。
浅草と浅草橋は別の場所になりますが、その点は大丈夫でしょうか??

尚、浅草駅は通過する列車はありませんので、
もし、羽田空港駅⇒浅草駅なのでしたら、通過するしないの心配はありません。
浅草橋駅を通過する「エアポート快特 成田スカイアクセス線経由 成田空港行き」も、浅草駅は停まります。

代官山は街並みを散策すると恵比寿の街に、
目黒は恵比寿の隣駅。
浅草以外は本当に狭いエリアでの移動になります。

◆浅草
  ↓
◆恵比寿
  ↓
◆徒歩で代官山
  ↓
◆恵比寿駅に戻る
  ↓
◆JR山手線で目黒。
ガーデンプレイスからなら、電車を使わなくても歩いても10分で目黒に。

これで良いと思います。
電車も二回しか使いませんので、乗り放題でなくても良いのかなと思います。
逆に乗り放題だと損をしてしまうかも。

赤坂が宿泊との事で、
目黒から「地下鉄南北線」で、永田町若しくは溜池山王駅で、赤坂界隈までそのまま移動できます。
ホテルがどちらか分かりませんが、赤坂プリンス付近なのでしたら永田町駅でも歩けます。

赤坂見附駅=永田町駅の関係になります。
赤坂でもTBSに近いようでしたら、溜池山王駅から歩いた方が近くなります。

_______________________________


二日目で自由が丘付近でしたら、
赤坂見附から地下鉄銀座線で溜池山王(隣駅:歩いても10分掛からない。)

◆溜池山王
  ↓
◆(地下鉄南北線で日吉方面)そのまま直通している東急目黒線の「大岡山駅」まで、そのまま乗る
  ↓
◆向かいに停まっている「東急大井町線」の二子玉川・溝の口方面に乗換え。
  ↓
◆急行で隣駅、各駅停車で2駅目が「自由が丘」駅。

この経路は、乗換えがフラットで上下動が無く、
しかも、次に乗る電車が目の前に居る経路なので、迷子になる心配がありません。
また、遠回りでも無いので、一番無難に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅れ申し訳ございませんでした。とても親切丁寧にお答え頂き本当にありがとうございました。友達の体調の関係で、少し予定変更をすることになりましたが、参考にさせて頂き、楽しいと東京旅行となりました。とても助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/13 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!