アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽っていろんなジャンルがありますが、
その定義って考えれば考えるほどわかんないです。

いっこでもわかる人、良かったら教えて下さい。

・ROCK
・PUNK
・SKA
・JAZZ
・HIP-HOP
・R&B
・POP
・HARD CORE
・CLASSIC
・REGGAE
・MIXTURE
・FUNK
・METAL
・techno

などなど・・・・

なんでもいいんで、
少しでもわかる方、教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

この質問はけっこうでてますね


参考URLの下の方にジャンルが書いてあるので
それをクリックすれば説明がでてきますよ
しかもかなり細分化された情報まであります
だからといって独りよがりになることなく
幅広くいってるのでわかりやすいと思います!

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっかりやすいです!!!!!!!
ありがとうです☆
この質問結構でてましたか・・・
ごめんなさい。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/21 00:48

何となく、聞いたらわかるとか多いですよね。



少しおめでたい回答を一つ。。

昔友達に、レゲエって何?って聞いたら、
「んっか!んっか!」って鳴っている曲!と教わりました。それで、それに当てはまるものをレゲエと呼んでましたが、今の所困った事はないでーす゜+.(・∀・)゜+.゜

えーと、ひとつだけ答えてみました。(ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^▽^)
なんとなくわかる気がします(笑
レゲエってあんまりちゃんと聴いたことないんで今度挑戦してみようと思ってます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/05 22:40

メディアやミュージシャンがジャンルというのは考えていますね。



今までにあるジャンルより違う曲が出てきたときに新しくジャンル分けとして名前をつけているみたいです。

それぞれの定義というのは特にないと思います。
もちろんコード進行など決められたジャンルもありますが。
クラシック以外は、どのジャンルにしろすべて定義に収まる曲はありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ。私も決まった定義なんてないと思うんですが、スカはパンクから生まれたとか、例えばCD屋でCDを探すとき、どこのジャンルに探したいCDがあるかわかんなかったりするじゃないですか。それが気になって・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/21 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!