電子書籍の厳選無料作品が豊富!

に八月の一ヶ月間いくのですが、どんな気候なのか教えてください。日本でいうどのくらいの気候ですか?どんな格好がいいですか?またなにか持ち物としてこれはもっていったほうがいいという物はありますか?
ちなみに短期留学で行きます。

A 回答 (4件)

先月、キャンベラへ旅行へ行ったときによりました。

田舎町でしたので、シドニーやメルボルンよりも少し寒い感じがしました。8月ですと日本の12月くらいの機構化と思います。気温は日本よりも高いのですが、日本よりも寒く感じることがよくあります。暖房設備が日本に比べて整っていないところもあるように感じますので、コートやフリースなどが必要かと思います。また、起毛のスリッパなどを現地で買ってもいいかと思います。寝るときに寒ければ、スーパーなどで、ホットウオーターボトル(日本の水枕のお湯版)も5ドルくらいでうっています。とてもあたたかいです。とりあえず、暖かい服を持っていくことをおすすめします。
あと、女性でしたら生理用品は日本から持っていったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ


ワガワガはシドニーやキャンベラより西側の方にある町ですね。
同じNSWといっても広いので、場所やその年の天気具合によって気温はけっこう変わります。
私が居たのはシドニーでしたが7~8月頃は日本でなら11~12月くらいの感じでした。(ちなみに私は九州北部在住です)
季節的にはオーストラリアで1番寒い時期ではありますが、昼間晴れれば長袖シャツにセーター1枚もしくはGジャケットでも全然OKでした。(寒さに強い白人は、Tシャツで歩いている人もいたけど・・・)
でも夜は冷え込む事もあるので、フリースなど持っておいた方がいいと思います。
あとは暖かいインナー(俗に言う婆シャツ)で調節するとか、現地調達でもいいのでは?

持って行った方がいいもの!
◇スリッパ:どうも靴を履いての生活はリラックスできないし、向こうはごっついルームシューズはあってもあまりスリッパは売ってません。私はあとで日本から送ってもらいました。
◇文房具類:向こうの紙やボールペン、消しゴムは品質が良くないです。現地調達しようと思っているなら、ちょっと荷物でも日本の物を持っていった方がいいです。又、ホームステイとかするならお土産としてもいいですよ。
(番外)スキー・スノボの小物類
スポーツが好きなら、8月ならスレドボやペルーシャ・ブルーでスキー・スノボが出来ますよ。
設備は日本ほど良くないけど・・・レンタルもあります。向こうではスキーチューブ(SKI TUBE)といいます。
ワガワガ→キャンベラ→スレドボにグレイハウンドのバスが出てます。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

私も3月に2週間短期留学でオーストラリア(ブリスベン)に行ってきました。

tomono-tさんは短期留学始めてですか?オーストラリアは良い所ですよ~。
まず、あらかじめ小銭を用意していくと良いですよ。よほど大きい買い物をしない限り小銭で十分です。あと、日焼け止めは念の為持っていた方が良いですね。皮膚癌が国民病というくらい紫外線は強いですから。
もし日本に電話をかけたい…というならば日本の空港で国際テレフォンカードを買う事をお勧めします。現地でもたくさん売っていますが、どれもパンフに書いてあるほど話せません。
今オーストラリアは冬で、随分過ごしやすいのではないでしょうか。楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 0

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「気候」
ここで「ニューサウスウェールズ州」を参考にしてください。

「Wagga Wagga」はシドニーとメルボルンの中間のようですので、
http://au.weather.yahoo.com/ASXX/ASXX0075/index_ …
(Melbourne)

http://weather.ninemsn.com.au/weather/national/N …
(Wagga Wagga)

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.gear.net.au/study/austinfo.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!