電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいませんカテゴリーが間違っているかもしれませんが。

10年前に知り合ってその後帰国されたオーストラリアの方がいるんですが一度手紙をもらったことがあります。
機会があれば(何年後になるかわかりませんが)旅行したいとおもっています。
久しぶりにその手紙を見つけて住所をみたところ
よくわからないのでどの辺りなのかわかる方がいましたら教えていただけないでしょうか。

HA Browns Rd
Blayton (数字)
Australia

と書かれています。

A 回答 (2件)

”HA Browns Rd”

が、日本で言うと、XX丁目YY番地ZZ号に相当すると言えば、
まぁ、そんなに遠くないはず。
実際に、XX Rdに、番地の数字がついていることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

再度お手数おかけしました。
なるほどこの住所でわかるんですね。
ありがとうございます。
とても助かりました。

結論から言いますと、上記住所は存在しません。

そもそもblaytonというsuburb名がオーストラリアに存在しません。Blaytonの次に州名がくるはずなのですがそれは記載されてないのですか?(VICとかNSWとかSA等)
Blaytonの後の数字は郵便番号当たりますのでこれが分かると確実ですね。

ちなみに調べてみましたが、browns roadが存在するのはACTとNT以外、すべての州に数多く見られる"通り名称"です。この中からBlaytonに近いのは(Blaytonが存在せず、スペル読み違いか書き間違いだと思われますので)Victoria州のClaytonくらいしか候補はなさそうです。

ちなみに数字は何になっているのですか?
これがわかれば確実ですが・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
数字は3168です。
おっしゃるようにClaytonにも見えます。
日本のようにーー丁目、--番地、--号などにあたるものはないのでしょうか。

• 0