人生のプチ美学を教えてください!!

この既婚女性の心理を教えてください、その後。
以前こちらで質問させていただきましたhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6060658.html
私49歳、女性30歳でどちらも既婚です。
彼女のほうから誘われ何度も会いました。
ですが彼女の言動などから何を考えていて私のことをどう思っているかさっぱり分からずこちらに相談させていただいたところいろいろとご意見いただきやはり彼女には私を思う気持ちはなくただの暇つぶしなんだと思って今後は適当に付き合えばいいかなと思っていました。
ところが最近彼女から連絡がありもう会うのはやめにしようと言われました。
理由を聞くと
あなたのことをすごく好きになってしまってこれ以上進むとセーブできなくなる
今までも好きだったけど恥ずかしくて表現しなかった、
もし一線を越えてしまえばもっと好きになって嫉妬したりもっと会いたいと思ってしまって多分あなたに嫌われてしまう、
というような内容でした。
今までは口では簡単に言いつつも私のことが大好きというようなかわいらしい態度は見られずいつも上から目線だった彼女だったのでとても驚きました。
会いたくない、嫌いだからと言われたら諦めることもできるのですがそんな言い方をされるととても気になって仕方ありません。
別れるための言い訳かとも思ったのですが付き合ってもいない状態だし(手はつないだけどそれ以上は何もなし)彼女の性格や今までの行動からすれば連絡をせず無視するとかはっきりともう飽きたからというとかしそうな感じです。
わざわざ今になってそんな理由を言う必要もないのにどうしてなのかすごく気になります。
女性特有の駆け引きなのでしょうか?
既婚同士だしいい年だし自分でも何をやってるんだと思うのですが彼女とは深い関係でもなくむしろ何度も会っていながら全く進展しなかった人だし今でも彼女のことが好きで会いたいとおもっている自分がいるので簡単にあきらめきれません。
本当に好きだから会いたくないといっているのか、すきでもない人でもこういう言い訳で離れようとすることはあるのでしょうか?
もう今後は真剣になって考えるのはやめようと思っていた矢先で普通に会いたくないと言われたらそれですむのに最後になって好きだからとか言い出すので余計に気になって仕方がないです。

A 回答 (9件)

 3番です。


 「私が先に進もうとしているのを感じて、一線を越えるという言葉が出たのだと思います。」

 この内容からすると、彼女の「もし一線を越えてしまえばもっと好きになって嫉妬したりもっと会いたいと思ってしまって多分あなたに嫌われてしまう」に嘘や駆け引きはなく、ついつい本心が口に出たもの思われます。

 すなわち、彼女はあなたに(禁断の)男女の感情を抱いているのであり、二人の感情の流れに乗って進んでいけば、あなたの秘めた想いは遂げられるではないでしょうか。
    • good
    • 4

・・・って言うか、貴方はその女のことどう思ってて、どうしたいんですか?



好きなら、W不倫だろうが突っ走ればいいと思いますし、
奥様のこと愛してるんだったら、浮気は裏切りでしょう?

彼女の気もちなんてどうだっていいじゃありませんか?

彼女の気持ち次第で、身体の関係になりたいってだけですか?
だったら、ハッキリ聞けば?大人の付き合いしない?って。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



都合の良い時は 『つき合ってもない状態だし』って、、、
一応 既婚でしょ?
既婚だから つき合うも何も無いはずなんです。
ある程度の年齢なのですし、初めての恋愛じゃないでしょ?
どう思っているのか、、、なんて、嫌いな相手なら誘わないでしょうね。
後は様々考えられるでしょう?
既婚相手なら別れる時に面倒では無い(別れたく無いとは言えないし)、旦那様に怪しまれた可能性も否定出来ないですしね。

月日が経てば 貴方自身も 奥様に怪しまれないでしょうか?
足下救われないうちに、彼女の言う通りに さよならした方が良いと思います。

結婚してから 恋愛は ブラウン管通しての恋愛しかしてませんが、
結婚する前って つき合う、別れるとなっても 最終的に嫌われて別れたく無いですからね、、、好きだけど って使いますよね。

彼女から誘われようが、貴方から誘おうが、彼女の方がウワテって事ですよね。
身の危険を感じ(家庭) トキメキだけを手に入れて、終わりにするのですから。

俺は万全 なんて思わない方が良いですよ。
当人って渦中だから 見えてない事が多いと思います。
それだけのメールのやり取りや 日常の素振り等で 奥様も気がついている部分があると思いますよ。
自分の居場所がなくならないうちに 処理された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

以前も回答をさせていただきました。



前回言いました疑似恋愛とはこの事なんですよね。別れたいと言って相手がどうでるのかを楽しんでいるだけです。また、彼女は『結婚しても私はモテている』と優越感に浸っているのでしょう。

言いましたでしょ?キスを迫られ拒否をしつつも、胸がときめいているであろうと。ここから更に、彼女自身が肉体関係を意識してしまった事で、一線を超える勇気がない、でも貴方という疑似恋愛する相手を失いたくないなどと、それに悩む魔性な自分に酔いしれて、ちぐはぐな疑似恋愛の駆け引きを楽しんでいるのです。


貴方がひき止めてくれると彼女は分かっていますし、そうすれば『やっぱり私は男性に愛されている』というのを確認できますもの。


ここで思うツボ、相手のペースにのまれては落とすまでの時間が更に長引くと思われます。ここで一度身を引いてみてはどうでしょう。素っ気なく『わかった、じゃあもうこれで連絡先は消すよ』と突き放しても、結局『やっぱり貴方が好きなの』と彼女からまた連絡がくる気がします。


無責任な回答で、勿論保証はできませんので、これで本当に連絡が来なくなっても恨まないでください。まぁそうなったなら、『やっぱり都合のいいおじさんだったんだな』と諦めてください。
    • good
    • 0

前回も回答しました。



既婚だったのですね。
まさに
『いい年して何やってるの』
です。

その女性にも一言。
『いい年して何言ってんの』


…以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 18:57

良いか悪いかは別として、「騙し上手の騙され上手」という男女の関係ってあると思うんです。


この女性がどこまで本気で言っているのかはわかりませんが
たぶん騙し上手で騙され上手な女性なんでしょう。
ナイスミドル(質問者様)に適当に恋をしかけて、
かかってきたら、適当に騙されてあげてその関係を楽しむ。
もちろん家庭を壊す気なんてさらさらない。

一方、質問者様は「騙し上手の騙され上手」ではないですね。
相手の恋の罠に「何を考えているんだろう?」とまともに取り合って
上手に騙されてあげることができない。
彼女の言動の意味が気になって仕方がない。
適当なトークで彼女を上手に騙してあげることもできない。
こういうタイプの方は、彼女のようなタイプとはかかわらないほうがいいと思いますよ。

ちなみに他の回答者様を決して否定するわけではないのですが
NO.1様のこんな女に効くセリフに関しては正反対の意見です。
「勘違いしてない?」とか「恋愛感情がない」とか「愛する妻がいる」は
こういう女性には一番効かないどころか勝利を確信させるセリフ。

理由は二つ。
一つは彼女は仕掛けた恋の罠に、あなたが完全にひっかかっているのを知っているから。
「恋愛感情がない」と言ってもあなたが十分恋愛感情を持っていることは彼女は知っています。
なのでこれらのセリフを言ったところで、嘘だというのはバレバレだし
いい年した男が若い女に対してムキになっているとしか思われないでしょう。
こういう恋をしかけるのが好きな女にとって、男がムキになるのは恋の勝利でしかありません。
もう一つは、いい年した男性が若い女性の恋の仕掛けに上手に騙されてあげることができず
「勘違いしてない?」などと真面目に返事をするのは、ヤボでしかない。
いい年した男性が若い女性にヤボな事しか言えないのは、こういう女性からすると笑いのネタです。

もし最後にちょっとした仕返しをしたいのなら、騙され上手になることですね。
「君みたいなステキな女性と楽しい時間を過ごせて光栄でした」と
ミドルの余裕を見せてあげましょう。
もしかしたらまた彼女は恋をしかけてくるかもしれない。
その時はうまくかわす。
これまで恋を仕掛けたら、すぐにひっかかってきた男性がひっかかって来なくなった・・・
余裕をもってかわすようになった・・・自分に気があるはずなのに・・・
これはこういうタイプの女性には一番屈辱です。
今までは自分が上に立っていたのに、今度は相手が上になっているんですから。
もしもう二度と恋をしかけてこなくなったのなら、それはそれでOK。
下手にヤボな事を言って、相手の女性に「つまんない男」とバカにされるくらいなら
最後はミドルの余裕さで終わらせるほうがいいと思います。
あなたも若い女性と素敵な時間を過ごせたのは事実だし、
彼女もナイスミドルと楽しい恋のひと時を過ごしたのも事実。
お互い楽しい時間を過ごしたのだから、わざわざムキになってヤボな事を言わず、
お互い甘い思い出のまま、このままお別れ(付き合ってないが)したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
確かに私は彼女の言葉ひとつに落ち込んだり誘われて喜んだりしていました。
向こうの方がいつも余裕がある感じだったと思います。
もしまた恋をしかけてきたら・・・うまくかわせるかどうか不安です。

お礼日時:2010/07/28 18:56

 30歳の既婚女性から「もし一線を越えてしまえばもっと好きになって嫉妬したりもっと会いたいと思ってしまって多分あなたに嫌われてしまう」と打ち明けられたとのことです。



 先ず、この言葉は嘘か本心かですが、もし嘘だったとすると、実はあなたに気はなくて中年のオジンをおちょくって笑ってやろう、ということになります。でも、あなたがもし恨みは買っていなかったとしたら、こんな悪人はいないと思います。

 では、本心だった場合ですが、「付き合ってもいない(手はつないだけどそれ以上は何もなし)状態」にも関わらず、女性の側から男性に「一線を越える」というあなたとの肉体関係(=sex)を言葉を口に出すことは、女性としてのたしなみや慎みに欠けていて、ちょっと考え難い気がします。

 したがって、僕の個人的な感覚からすると、このような事を言う女性は仮に「普通の感覚」の持ち主だったとしたら現実的には存在し難いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手をつないだだけなのですが前回会ったときにキスしようとして拒否されました。
私が咲きに進もうとしているのを感じて一線を越えるという言葉が出たのだと思います。
今までにもそのことについて話したことがあるのでとくに感覚の違いは感じませんでした。

お礼日時:2010/07/28 18:53

・・・なんだか、いい歳してただ弄ばれてる気がしますけど。

すいません。
そもそも、相手の女性が本気なら一線超えるつもりなんですか?こんなとこで後押ししてもらいたいオジサンっていうのもなんだかなあ。。。
そういう下心(恋心?)につけこんだ駆け引きか、ダンナにばれそうになって、メロドラマのヒロイン気取りなのか?
わかりませんけど、30歳の女性にとって、何でもごちそうしてくれる分別ありそうな年上の男性って、遊ぶのにちょうどいいんじゃないのかしら?
好きだけど、家庭を捨ててまで泥沼化したくはない(するほどでもない)ってことじゃないんですかね?
奥さんが送り込んだ、別れさせ屋じゃないですか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
別れさせ屋ってことはないと思いますが私の気持ちにつけこんでというのはあるかもしれません。

お礼日時:2010/07/28 18:51

それがその女の手。



要するに「ツンデレ」ってヤツですね。前の質問も見ましたが、あなたはいいように使われてるだけですよ。
お財布替わり、暇つぶし替わり。
30歳にもなって、女子学生の恋愛みたいに「私は好きだけどあなたのために身を引くのよ」っていう
夢見る夢子ちゃん気取りな女ですね~。押し付けがましいったらありません。
同じ女としてこういう女はヘドが出ます。

実際に行動に出てきたらシャットアウトするくせに、口だけうまいこと言ってあなたをつなぎ止めておこうという考え。
あなたが離れるのを直感的に感じたんでしょうね。そうやっていいこと言っておけばあなたがまた構ってくれると
思ったのでしょう。子供と一緒。子供も自分の遊びたい時には親のもとに来ないくせに、構って欲しい時には
いろんな手を使って気をひこうとするでしょう?それと一緒ですよ。

あなたが心を鬼にしてキッパリと縁を切ると彼女の方から擦り寄ってくるでしょうね。

最初のお考え通り、真剣になって考えるのはやめたほうが良いと思います。
ここで尻尾振って彼女になびいたら彼女の思うつぼですよ。

そういう擬似恋愛がしたいならキャバクラにでも行った方が遥かにマシです。
素人で既婚な分尚更タチが悪いし、こういう女はあなたが強気に出たら「私はそんなつもりじゃなかったのに」って
「私は拒否してたのにこの人が強引に関係を迫った」とか逆に訴えられる可能性だってありますよ。
彼女がギリギリのところで一線を超えないのはそういうことをしてしまったら、彼女も「同意しての不倫」と
みなされるからです。もちろんあなたに気はなく、自分の思い通りにさせて恋愛ゲームを楽しんでるだけ。

家庭を壊され、すべてを失う前にこんな女とは手を切ったほうが良いと思います。

こんな女に効くセリフは「僕はそんなつもりで君と会ってた気はないんだけど、勘違いしてない?
あくまで友達として会ってただけで君が抱くような恋愛感情なんて何一つないから」
「君が僕を思ってくれるのはありがたいけど、僕には愛する妻がいるからね」
って彼女のプライドをズタズタにしてやる言葉を言うのが一番です。
ツンデレにはそっけなく対応、が一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なかなか強気なことはいえないのが現状です。
嫌われたくないという気持ちが強すぎるからかもしれません。
キャバクラはあまり好きではないんですよね・・・。

お礼日時:2010/07/28 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!