都道府県穴埋めゲーム

[PCのモニターとPS3をHDMI接続]
私はこのPCモニターを使っています。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099796/

HDMI接続ができるようなのでPS3と接続をしてみましたところなにも映りません。

たしかに信号はあるみたいです。

ネットでなにか対策方法はないかと調べてみたところ 
「モニターとPS3をつないだ状態でPS3の電源ボタンを「ピッ」っとなるまで長押しする」
という方法を見つけました。

試してみましたがやはり映りませんでした。

このモニターとPCをつなぐときはなにも問題ありません。

私なりに考えてみたところ、このHDMIのコードはもともとPC用でPS3との接続に対応していないのではないでしょうか?

長文すみません。わかりにくいところがありましたら追記します。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

PC用のHDMIケーブルってのは無い


HDMIは信号規格なのでPCとか家電とか区別が無い

ケーブルの良し悪しによる可能性も否定できないのだが、
もっと根本的な部分でトラぶっている可能性が高い。
さしあたって思いつく範囲だと、
HDMI入力にディスプレイを切り替えてないとかぐらいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>HDMI入力にディスプレイを切り替えてないとかぐらいか。

確認してみましたがちゃんとHDMIになっていました。
でないとPCの画面映りませんよね。

お礼日時:2010/07/28 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!