プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2ソフトをhdmiに変換する機械があるそうですが、PS3でHDリマスター版がでている例えばバイオ4などは同じぐらい鮮明になる物でしょうか?

PS3のgtaサンアンドレスが今でも高いので同じなら変換器具の購入を考えております、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一番左がPS4のオリジナル版の移植(アーカイブ版)で、ある意味PS2版が忠実に移植されています

真ん中はPS2のオリジナル
右はPS3版で大きく改定(リマスター)がなされているバージョン

モニターなどの条件は全て同じだと思います
    • 0

綺麗にはなるでしょうけど、リマスター版と同じではないでしょうね

PS2の時代はまだテレビはブラウン管モニターでした、ブラウン管は解像度も低く色の滲みもあったので、それを利用した色調でデザインが作られていたのが理由です。
つまり、PS2の映像をそのまま現代の高解像度のモニターにもってくると、モニターの低解像度のおかげで自然に見えたいた物がそうではなくなり、不自然な部分が出てきたりします。
リマスター版はその辺りを大きく修正して販売していることが多い訳です。

ちなみにGTA San Andreasの比較動画があったのでどうぞ
見る感じPS3版の圧勝って感じですね
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました!

一つ分からないのは動画の左がPS4と書いてありますが?

左がノ-マルのps2、真ん中がHD変換後のps2、右がps3HDリマスタ-版でしょうか?