dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ps5が出ると最近噂がありますが、4k対応してるとききました。
モニターも4k対応していないと、画面の遅延は起きますかね?

A 回答 (3件)

「2019年内の発売はない!!」みたいです。

2020年内の発売になりそうです。
モニターに関しては4Kの方が100%の画質表現を再現できると思いますが、
4Kでないモニターでも画面を表示してプレイすることは可能だと思います。
4K用のデーターをそれよりも低いモニターにデーター転送して表示するわけではないので
遅延もないと思います。4K以外であればそれなりの画質で映してプレイできる
と思います

以上、参考になれば幸いです。


https://otakaranet.com/ps5.html

?t=84
    • good
    • 1

一般論です。



ソフトが4kなら、遅延は大きくなります。
2kなら、殆ど変わりません。
    • good
    • 1

全ての人が4K対応のモニターを持っている訳では無いので4K対応で無いと駄目な訳では有りません。



対応というのはそれじゃ無いと使えないという事では無く対応しているモニターならより高精細で
再生出来ると言う事なので大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!