プロが教えるわが家の防犯対策術!

4K対応テレビと書いてるのに、解像度には【フルハイビジョン】と書いてます。

4Kチューナー内蔵テレビには、解像度は【4k】と書いてます。


4K対応テレビで、4K画質でPS5でしたいのですが、4K対応テレビでもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ダメです。


5K画質で遊びたいのであれば、解像度が4Kって書いてあるのを選んでください。
    • good
    • 0

4K放送って、BS・CSの一部放送だけ


他は、FHDとかですからね・・・
地上波低画質放送なんて、HD未満ですけどもね・・・

基本的に地方波だと、HD未満の放送でしかない
4Kだとアップコンバーターでアップしているだけ

https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2101/16/n …
ただ、ゲームって、アップコンバーターとかオーバードライブ機能が悪さをすることがあるから、ゲームをする場合は鬼門だったりするんですけどもね・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!