アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メニューバー「書式」の中の「フォント/段落/箇条書きと段落番号」の設定が文字打ち込み中に勝手に変わってしまい、その都度設定をし直さないと駄目な状態です。いつの間にか「両端揃え」とか「箇条書き●」とか。一度決めた設定のままにしておくにはどうしたらよいのでしょうか?ご存知の方教えて下さい宜しくお願い致します。(尚、当方初心者なので専門用語等詳しくわかりません)

A 回答 (1件)

オートコレクトが設定されているのでは、ないでしょうか。

設定場所は、「ツールメニュー」の「オートコレクト」をクリックし、「入力オートフォーマット」の下の方の「入力中に自動で行う処理」の1行目のチェックをはずしてください。
もし、チェックされていなかったら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。オートコレクトには沢山のチェックが入っていましたのでこれが原因だったのかもしれません、少し様子を見てみます。それでも解決しなかったらまた補足させて頂きます。オートコレクト自体今回初めて見てみました(笑)