電子書籍の厳選無料作品が豊富!

錦帯橋観光について教えてください!
お盆期間中(おそらく8/15)に念願だった錦帯橋に行ける事になりました!
そこで質問です。

1.岩国駅から錦帯橋まではバスやタクシーか自家用車かどちらがいいでしょうか?
  バスの場合は、前乗り後降りか、後乗り前降りかどちらですか?

2.錦帯橋付近には夕方到着予定なのですが、錦帯橋を渡って、ロープウェーに乗り、岩国城見物を予定しています。途中、ここだけは行っておいた方がいいよ!というところはありますか?
  このプランでは、行って戻ってくるのにどれぐらいの時間が必要でしょうか。(大人だけです)

3.日が落ちたらライトアップなどされるのでしょうか?

4.公園内など錦帯橋周辺には食事できるところはたくさんありますか?
  低予算でオススメあれば教えてください。

質問だらけで申し訳ありませんが、わかることだけでも構いませんので教えてください!

A 回答 (2件)

徳線川西駅から歩いて・・・とありますが、岩国駅から岩徳線川西駅へ電車で行ったほうが良いという解釈でよろしいでしょうか?

そのとおりです。新岩国や御荘からはちょっと距離がありすぎますね。西岩国からはあまり距離的には違いがないようです。

錦帯橋には広い駐車場があるみたいですが、自家用車より公共交通機関を利用するべきですかね?

何だ車で行くという選択枝ありですか。それなら車の方が便利ですよ。時間を気にすることがないのは大きいですね。

もうひとつ、錦帯橋を渡って城を見て戻ってくるのには最低1時間はかかるでしょうか?

たった1時間は勿体ないですが、どうしても時間がないというなら可能です。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました♪
風光明媚な景色を歩いて堪能するか、車でピューっと行ってしまうか相談してみようと思います。
できるだけゆっくり観光できるようにしたいと思います!
ありがとうございました。

1.岩徳線川西駅から歩いて18分ですが、錦川に沿って歩く道は風光明媚なルートですから歩いて行くべきだと思いますよ。

2.途中に白蛇観覧所というのがあり、白蛇を見ることができますよ。問い合わせは下記へどうぞ。

http://www.shirohebi.com/index.html

3.城も橋もライトアップされます。

4.錦帯橋左岸側に『しろたい』というレストランがあります。

この回答への補足

ありがとうございます!さらに質問なのですがよろしければ回答下さいm(_ _)m
岩徳線川西駅から歩いて・・・とありますが、岩国駅から岩徳線川西駅へ電車で行ったほうが良いという解釈でよろしいでしょうか?
錦帯橋には広い駐車場があるみたいですが、自家用車より公共交通機関を利用するべきですかね?

もうひとつ、錦帯橋を渡って城を見て戻ってくるのには最低1時間はかかるでしょうか?

• 0