アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血統書にはこだわらないトイプードルを飼いたいと思っています。

ほとんど毛が抜けないという理由で、トイプードルを飼いたいと思っています。

近くのペットショップに行ったり、ネットでブリーダーを検索してみましたが、正直、高いですね。
トイプードルという種類にはこだわりますが、血統にはこだわりません。

血統書はない代わりに、もうすこし抑えた値段で買うには、どうしたいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

繁殖犬舎さんでサイトを持ってられる方も多いですが…


販売でなく譲渡という犬舎さんは「価格表示」は一般にはされません
仔犬が生まれて、その成長過程をつづったりが主で、譲渡を希望する方は
直接連絡する形になりますよ
そこでお互いに色々お話をしながら譲渡が決まっていきます
その中では、健康には問題が全くない家庭犬タイプとしてこんな子がいますよ
というお話が進んでいきます(ショータイプというのは、ショーの基準は
その犬種のスタンダードなので 本来はショーのために特別な繁殖をする
わけではないのです 家庭犬だからいい加減な繁殖をするということではない
スタンダードを目指してきちんとした繁殖をした結果、厳しいスタンダード
としては外れる子も一定割合で出るということです)
ご自分のところに適当な子がいなければ お仲間の犬舎を紹介ということも
あるでしょう

質問者さんのご覧になってるのは販売されてる方のサイトなのかもしれませんね
ご参考程度に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

犬を飼うという事は簡単な事ではないですし、慎重に検討してからにしようと思っています。

お礼日時:2010/08/04 00:35

下記に飼えなくなった犬の掲示板がありますので参考してください。


待っていれば子犬もいますので参考にしてください。

参考URL:http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=&m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういう掲示板もあるんですね。
トイプードルは人気みたいだから、トイプーの掲示には、すぐにレスが付いていますね。

お礼日時:2010/08/01 20:29

ミスカラーの仔犬をお迎えしてはいかがでしょうか。

ショードッグとしてのスタンダードからは外れますので、価格は随分安くなると思います。一般家庭で飼育するのなら問題ないと思います。また、血統書は必要ないとのことですが、きちんとした繁殖をされているブリーダーさんからお迎えした方が、素人が自家繁殖した犬よりは遺伝疾患等のリスクは少なくなるかもしれません。特にトイプードルを含めブームで一気に増えた犬種は要注意だと思います。

仔犬にこだわらないのであれば、保護犬にもトイプードルはたくさんいますのでそちらを候補に入れても良いと思います。成犬時の体の大きさが決まっていて先天異常のリスクが少なくなりますし、体もしっかりしていますので育てやすいことも多いです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ショーとかは全く興味がないので、ミスカラーでも気にしません。
病気がなく健康であれば!

ブリーダーのサイトを見ても、ミスカラー無しっていう犬が多いですけど、どこにミスカラーの犬達の情報が載っているのでしょうか。

出来れば、仔犬にこだわりたいです。
保護犬などだと、前の飼い主さんとの絆があるだろうし・・・。
親から離していいギリギリの時期から飼いたいと思っています。

お礼日時:2010/08/01 20:33

トイプーを飼っていて、犬関連の仕事に就いている者です。



どんな子でも良いからというのでしたら、里親サイトや保健所から探されることを願って止みません。

トイプーは、基本的にサイズが小さいほど高額になります。また、カラーによっても金額が変わります。

また毛が抜けにくい分、伸びるのが凄く早く、トリミングは2~3週間に1回。関東では、8000円くらいが相場ですが、そのくらい月々かかります。
性格も、他の犬種とは比べものにならないくらい、ハイパー元気な子が多く、例えるなら、ネジが壊れたおもちゃように激しく遊び、人に甘えるのが大好きです。その変の性格や、月々かかる金額も踏まえた上で、生涯大切に育てていけるか、ご検討頂きたいと思います。

また、人気犬種の為、いい加減なブリーダーによる大量繁殖もまだ多く『サイズが思いの外、大きくなってしまった』などのトラブルもよく聞きます。そういったトラブルを未然に防ぐ上でも、信頼のおけるブリーダーさんを探して頂き、相応の値段で買う事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブリーダーさんが信頼出来るかとうか、その判断が、素人には難しそうですね。

お礼日時:2010/08/01 20:35

保健所や里親募集サイト(お金はかかりますが、買うよりは断然安い)などで、保護犬をお迎えになるのはいかがでしょう。


トイプードルは人気の犬種ですし、血統書つきの仔もたくさんいますよ。
毛が抜けなければいい、というだけなら、そういう雑種の仔も選択肢に入ってきますし。
子犬は確かにかわいいけれど、どうせすぐに大きくなるんだし、性格や遺伝病(膝蓋骨亜脱臼など。小型犬に多い病気で、成長途中に発症するので子犬だけを見て見極めるのは難しい)が把握できるなど、成犬から飼うメリットもたくさんあると思うんです。
何より、かわいそうな命がひとつ救われるわけですし。

でも、トイプーでも毛が抜けないわけではないですし、犬を飼うには何かと結構お金もかかりますので(トイプーならトリミング代もですね)、そういうマイナス面も理解されてから飼って(買って)くださいね。

よい出会いがありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出来れば、仔犬にこだわりたいです。
保護犬などだと、前の飼い主さんとの絆があるだろうし・・・。
親から離していいギリギリの時期から飼いたいと思っています。

子供がいない夫婦なので、トリミング代などの金銭面は大丈夫だと思っています。

お礼日時:2010/08/01 20:37

犬の譲渡価格と販売価格は違います


ちゃんとした譲渡価格は…
「タダなら飼うけど金出してまで要らない」=血統書なんぞ不要と言う人と
「なんぼでも金は出す」という人
の両方を飼い主の資格なしの第一関門として切り捨てるために設定されます
タダでもらった犬は大事にしないという人が多いのも事実
犬を単にステータスシンボルとして自慢したいだけの成金がいるのも事実
という悲しい現実があるからです
ちゃんとした繁殖をしている方への敬意の印をお金にしているのが本来です
なので、その犬種を飼いたいという情熱のある方には、高額でもなく、セール
でもない、それなりの価格に設定されます
これは保護犬のMIX犬でも本来はそうすべきものだと思います

質問者さんの調べた価格は「販売価格」なのかもしれません
それは市場原理で設定されます
本来の「譲渡価格」が納得できないなら、やめときましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

命あるものに対しての値段、難しいですよね。

ネットで調べると、100万円超えの仔犬もいたりして、びっくりです。

お礼日時:2010/08/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!