【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

戸田橋/板橋花火大会のスムーズに楽しむコツ、をお教え頂ければと思っています。

外国人のお友達を連れて、2010年8月7日(土)の戸田橋/板橋花火大会に行こうと計画しております。

わたし自身もこの花火大会の経験がなく、さらに外国人のお友達と意思疎通をスムーズに行わないといけません。中には、顔のよく知らない子が来てしまったりするので、はぐれないようにとか、管理も考えないと。※参加意志や人数が確定できなかったので、指定券購入は考えませんでした。時間や未来のことについてしっかり確定してくれるのは日本人くらいです。

状況から判断して、埼玉側のほうが来場者も若干少ないと予想できるようなので、戸田公園駅からアプローチすることを念頭に置いています。

待ち合わせの場所、よく見られるいいポイント、休む場所など、経験のあるかたや地元の方など、ご助言頂けたらと思います。

[参考URL]
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hanabi/hana …

A 回答 (1件)

地元のものです。

(東京側ですけど)

例年、駅からすごい人出ですね。
>埼玉側のほうが来場者も若干少ないと予想できるようなので・・・
これはよくわかりませんが、50歩100歩だと思いますよ。(笑)

・どのくらいの大きさで花火をみたいのか?
・お祭り的な雰囲気も味わいたいのか?
・イベントなどもみたいのか?

といったことがポイントでしょうか。

ちなみに、地元の人は、会場とかにあまり行ったことないですね。
荒川土手でしたら、岩淵水門~笹目橋あたりまでなら見えるとは
思います。

ただ見るだけでしたら、会場からちょっと離れた荒川土手に登れば
十分ですよ・・・
おすすめは、北赤羽駅付近で荒川土手に登ってしまい、シートでも
ひいて、座って花火鑑賞というのはいかがでしょう。

前述のポイントが重要でしたら、おすすめしません。
なにせ、静かで暗いですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

北赤羽、という線もいけそうな感じですね。
暗い、というところが難がありそうですが。。。。要相談かも。

やっぱりほとんどの子が日本生きたばっかりという感じなので、「お祭り的な」雰囲気も味わいたいと思います。

もちろん、花火も大きく見えればいいですが、勝手の分からない土地だと、ある程度諦めざるを得ないと思います(私も、地元の花火でも見るポイントがどこだか、よく分かっていませんので)