電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一目惚れ

22歳男です。
バッグ、アクセサリー店の店員さんが好きになりました。最近までに数回お店にいきました。

店員さんはみなさん女性で、接客がとても素晴らしいお店です。お客様と何でもない話をするなかで、お店の魅力を伝えているのかなと感じます。自分も休日の過ごしかたとか地元の話など色々お話しました。

他のお客様がたくさんいる中で、ずっと自分とお話して下さいます。そんなある店員さんが好きになってしまいました。

今後たくさん通って仲良くなりたいと思ってるのですが、バッグ、アクセサリー店という事で、毎週毎週お邪魔することも気が引けます。

名刺にアドレスを書いて渡したいとも思いますが、お仕事の迷惑になるので、好きな気持ちと一歩進みたい気持ちで足踏み状態です。
好きになったからには必ず前進したいと思ってます。

何か良いアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

一目ぼれ、素敵ですね!

名刺を渡すのが仕事の邪魔とは思いませんけど、向こうから連絡するのはなかなか勇気がいることではないでしょうか。私は女性ですが、もしそのようなことがあって、悪い気はしなかったとしても、自分からメールしたりするのは気が引けます。
男は積極的なのがいちばんモテるんですよ。毎週毎週通うべきだと思います。(ストーカーだと思われない程度に)
そして会う約束を自分からするんです。アドレス渡して待ってるだけじゃだめだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~待ってちゃ何にも起こらないですね。
頑張ってタイミング逃さないようにしたいです。

社会人1年生の方ですか。

名刺に連絡先を書いて渡す事は、あながち変ではないと思いますよ。というか、社会人なら顔見知りになったら名刺を渡すのが当たり前の事でしょうから。
会社の名刺ではだめだと思ったら、パソコンで個人名刺を作って、これを渡すのもありでしょうね。表は名前と勤務先、それにメールアドレスと携帯電話の番号。差し支えなければ住所も入れて。写真入りの名刺にする事も大切ですよ。
事務用品店に名刺専用のプリンタ用紙が売ってますから、PCとプリンタさえあれば簡単に作れます。

どんなお店でも、顧客を増やす事は大切ですから、差し出した名刺は確実に受け取ってくれます。名刺を受け取ったら自分の名刺を渡すのも社会常識ですから、店の名刺であってもくれるかも知れません。

とは言え、その渡した名刺が恋愛対象者として受け止められるかどうか。これだけは分りません。それは相手の気持がどうであるかによって決まります。まだそんな状態ではなさそうな気もします。少なくとも名刺は受け取ってくれるでしょうけど、顧客名簿情報として受け取られる事もあるかも知れません。
でもそうであっても、何もしなければ先には進めません。まずは名刺を渡す事から始めてはいかがでしょうか。その後どうするかは、その結果から考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず名刺を渡すことを良いキッカケにできればいいなと思います。