電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲み屋で出会った女性に、告白しお断りされたのですが、
お互い常連なのでよく一緒に飲んでました。

帰り際、好きだと伝えた後、食事に誘った時
LINEで断られたのですが、
「私、連絡不精だから返事遅かったりするけど、
またみんなで飲もうね」
と、言われたのですが、
これはまた連絡しても大丈夫なのでしょうか?
2人きりとか、食事に誘ったりは、迷惑でしょうから、もうするつもりはないです。

また飲み屋にいつ来るかとか…連絡してもいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

飲み屋で誘ってハイそうですか。

と、言うような女ほど高く付くものはありません。最初は断られるのが当たり前です。

次に出会ったとき、彼女のどこか良い点をさりげなく短い言葉で誉めておきましょう。これを2回~3回やった後で、こっそりと何処何処で待っている。と、帰り際に言うと3人の内2人は伝えた場所に来ます。来ればこちらのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいテクニックですね

お礼日時:2023/05/06 02:36

>これはまた連絡しても大丈夫なのでしょうか?



これは、関係がギクシャクして常連として通う飲み屋さんに行きにくくなることを避けるための大人としての礼儀というか気遣いだと思いますが・・・・

飲み屋の場で偶然顔を合わせるのはオッケーでも
更にまた誘うのは、その人の気遣いを理解できないNG行為でしょう
    • good
    • 2

言葉ヅラではなく心を読みましょう。

    • good
    • 1

くだらんことしたね。

告白なんてアメリカ人はしない変な日本の風習、と言うか女が男を縛るための風習ですよ。惑わされたらアカンよ。
    • good
    • 0

社交辞令です。

連絡しても無視されます。しつこくすると店に来なくなります。または店主に言って貴方の来ないときだけ出て来ます。、飲み屋の常連のルールは守りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!