電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日ふたりで会うのははじめましての男の子とご飯に行きました。 普通に居酒屋で飲みながらいろんな話をしていたら「たばこの煙とか大丈夫?」といわれ
私の親も喫煙者なので「全然大丈夫だよ〜」と答えたら「吸っていい?」といわれて、あ、彼が吸うんだと思いながら「うん!大丈夫だよ〜」と答えました。
すると「やっぱ喫煙者って良くないよね付き合いたく無くない?」といわれ「確かに体には悪いけど別に付き合いたくないまでは行かないかなあ(笑)」と話してました。
彼の周りの友達もタバコ吸ってること知ってるのかと思ったらそうでもなくて本当に数人しか知らないようです。そんなことをほぼ初対面の私にどうして教えてくれたんですかね。俺吸うからねっていう前置きでしょうか?
吸ってること知らない人といる時は遠慮して吸うの我慢してるみたいです。

A 回答 (1件)

今は飲み屋でも茶店も分煙、特に女性は臭いが付くからとイヤな顔するよね、受動喫煙法があーだのこーだのと!話し反れた、大人なら日常会話じゃないかしら?肩身が狭いからね。

• 0