メモのコツを教えてください!

オークションで化粧品を3つ買いました。以前のパッケージということで商品が届いた後に
気になり、消費期限を調べたところ、5年前のものが1つ3年2か月前のが1つありました。販売元に聞いてみると未開封でも3年以上経過したものは使わないほうがよいと言われました。出品者の方の説明には消費期限のことは記入がなくノークレームでということで返品を求めましたができないと言われました。消費期限は製造番号で調べたものではっきり何年に製造と記入されていなかったので出品者の方も気ずかなかったのかもしれませんがやはり返品は無理でしょうか?

A 回答 (2件)

消費期限切れのものなどをオークションで売ること自体が違法になると思いますので、一度オークション運営会社に聞いてみてください。

偽者のブランドをオークションにかけて売った人は、告発されて刑務所に行ったとも言います。オークション規定をよく読まれたら、明らかに違法性があることがわかると思います。

期限切れや偽物を売っても、すべて購入者の自己責任になるはずはありませんから、そんなことがまかり通れば大変なことになります。どうか泣き寝入りなさらずに、運営会社に通報されて見られてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一度出品者に連絡してダメなようなら運営会社に連絡をしてみます。

オークションを勘違いしてはいけませんよ。
商品の素性、品質、金額、など妥当なものを求めるなら店舗に行きましょう、それも信頼できる直営店、百貨店などへ。
オークションとは自分の目を信じて希少な物とか、安価で手に入れる方法の事です、選んだのは自分自身。
手にしてみれば期待と違った場合は、それを選んだ自分を責めましょう。

オークションで名画を100万円で買って、鑑定に出したら贋作で2000円の価値しかなかった、なんて話は古今東西、掃いて捨てるほど事例がある、しかし全て選んだ本人の責任。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安価な物でよいと思って落札しましたが期限切れとは思っていませんでした。やはり、高価なものは百貨店などが安心ですね。