dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と会っても話すことがなく、行きたいところやしたいこともなく
沈黙がずっと続きます。
たまにしゃべるのですが
私:この後どうする?
彼:んー・・・どうしようか・・・
ということぐらいです。
話す話題もおもいつかず
なにもせずに1日が終わってゆきます。
こういう雰囲気が私は嫌です。
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (6件)

私もつい最近まで、まったく同じ状況でした。


でも、それを脱出した方法があります。
それは、共通の趣味を持つことです。

共通の楽しめることが何もないから、
何を話していいかわからないのです。

彼の趣味や好きなこと、ハマってることを聞いて、
それをアナタも好きになれば、
自然と会話が出てくると思いますよ^^
    • good
    • 1

こんばんは。


お互い話題に乏しいから、そういう状況になるのでは?私自身は話題に乏しいですが、彼が話好きで、そこにいるだけで何時間も過ぎていきます。
もしどちらかの家でそういうことになるなら、映画やアニメ、動画サイトを観たり、一緒に料理をしたり。外での話でしたら、そもそもどこに行くという予定を立てて出掛けるか、手近なところでウィンドウショッピングしたり、本屋で1冊の雑誌を立ち読みするとか。そんな感じで、自然と話題が生まれるように、共通の体験を持つのが良いかと思います。私と彼氏は、お勧めのアニメを観合います。笑
また、学校・職場にこんな人がいるとか、電車でこんな人を見たとか、あのニュースどう思う、など、何でも話題になりえますので、色んなネタを持っていると、意外と盛り上がることがあり、カフェデートなんかも苦痛にならなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

男です。



私の場合は
好きな女性と時間や空間(まぁ、実は全く同じモノですが)を
共に過ごせるだけで
幸福で満たされるので
きっと彼氏さんと同じような反応になっています。

彼氏さんもそう言う感じではないでしょうか?
もしくは互いが空気
(無くなると死んじゃうという意味です)
のようになっているとか?
    • good
    • 2

別れなさいね

    • good
    • 1

30歳 男性です。


私も先日までそんな感じでした。
同じ質問を会社の先輩(既婚)にしたところ
結婚したら、毎日そんなもんだよと言われました。
家でDVD観たり、テレビ見たり、お互い別々の本を読んだり
そんな感じでよいのではないでしょうか。
毎回会う毎にどこかへ出かけるのは金銭的にも無理な話です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

周りのカップルは楽しそうにしているのを見て
不安になっていました。
こんなかんじでもよいと聞きこれからのデートでの
不安がなくなりそうです!

補足日時:2010/08/01 20:15
    • good
    • 0

>>私:この後どうする?


 これがまずい。
 彼氏の方は、一緒にいるだけで満足しているかもしれませんから。
 「○○に行こう!」
 「××しよう!」
 など、強引に事を運ぶべき。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼からもこの後どうする?など聞かれることがあり
いつも私は、なんでもいいよ。
などと答えていました・・・。
これからは、きちんと自分の行きたいところなど
伝えれるようになりたいです。

補足日時:2010/08/01 20:17
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています