プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はNMB48の一期生のオーディションにうけたいと思っている高1です。
そこで質問なのですが・・・
私は上の前歯二本の歯並びが悪く(それ以外はきれいに並んでます)
散々悩んだ末歯列矯正をすることにしました。
去年の十月からはじめたのですが、お医者さんには
最短で一年、かかって二年といわれました。
あと二ヶ月で一年になるのですが、歯並びはよくなったみたいなのですが
私は捻転?もあるみたいでもう少しかかりそうです。
矯正をしていても受かるでしょうか?教えてください!!

いろいろ調べた結果AKBの渡辺麻有ちゃんが最終選考に落ちたとき矯正をしてたみたいなので
やっぱり矯正をしていると不利なのかな?と思って質問しました・・・。

そして私の高校は私立なので終わる時間が遅く、大阪に住んでいるわけではないので
難波に行くまで1~2時間はかかるので
もしオーディションに受かったら
どのようなペースでレッスンをするのか憶測でいいのでおしえてほしいです!
(週に何日とか何時から何時までなど)

A 回答 (3件)

学生が多いと思うんで


レッスンわ土日だと思いますが
ライブとかもあると思うし
そうなったらハードになるので
大変かと・・・・


他のところで学業を優先してる子わ
あまり人気がないってみたことあります。

あと一期生わ入ってすぐ活動で
研究生にわならないので
矯正を外すまでに活動が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり学業と芸能界とを両立するのは
難しいですね・・・。

もうすぐ歯医者に行くので先生に後どのくらいかかるか
もう一度聞こうと思います。

お礼日時:2010/08/09 11:08

矯正は関係ないと思いますよ


合格して最低でも1年はレッスンをつみますし、その後すぐにセンターで歌ったりTVに出れる訳じゃないので、その間に十分治せますよ!

その前に学校側は大丈夫ですか?芸能活動NGだったら大変なので担任に聞きましょう!

それとレッスンに関してもオーディション側に聞かれてはいかがですか?
大体、学生の場合は土、日 週1 2,3時間ですよ

月並みですが頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

生徒手帳には芸能活動のことは書いておらず
原則アルバイト禁止でアルバイトしなければいけない理由があれば
学校が許可した限り可

と書いていました。

でも受かるかどうかわかんないんで
受けるだけ受けてみようかなと思います。

お礼日時:2010/08/04 16:38

メディアに露出されるため、どうしても矯正は不利になるよね。


でも希望を持ってオーディションに参加することは良いことだと思うよ。
ただし、合格した場合は仕事優先になるため、学校側の理解を得るか、退学するかの選択肢しかないと思うよ。
そこまでの気持ちが無いと芸能界では、やっていけないだろうね。
犠牲にするものが大きい分、やりがいもあるかもね。
人生の大事な選択肢だから、親と良く相談してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり厳しいですね・・・

親に、「芸能界は怖いところだから」と何回も言われていたので
私は親にアイドルになりたいといえなくて医者になるといって
今の学校を受けました。
でも本心では小学校のときからアイドルになりたいと思って
内緒でオーディションに書類送ったりしてました。
いろんなオーディションは東京まで行かなければいけないものがたくさんあって
さすがに無理だからとあきらめていました。
でもNMB48は難波だから行こうと思えば電車一本で行くことができるんです。
だからこんなチャンスは無いだろうと思って質問しました。
がんばって親に相談してみます!!

お礼日時:2010/08/03 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!