アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近芸能界に興味があって、携帯からでもオーディションに応募できるサイトに登録したんですよね。

そしたら[forest-side]ていう会社からスカウトがきて、「面接費用や入所金、入会金など、当社に所属する際の費用は一切かかりません。だから最終面接から受けてほしい」みたいなメールがきました。
少し調べたら知ってるタレントとかはいなかったし、まともな会社かどうかもわからないので、面接受けるかどうか迷っています。

forest-side というプロダクションを知ってる人いませんか??

それから、有料サイトからのオーディション応募も少し怪しいと感じてます。

もし芸能界に詳しい方がいたら、解答お願いします。

A 回答 (3件)

娘が芸能の道にすすんでいるものですが 歌の方を目指しています。

プロダクションに入るためのオーディションだと思っていたのですが 学校に入るためのオーディションでした。が何も学んでいない娘にはよかったと思っています。芸能界という所も学べますしスカウトとはまた違いますが 中途半端な気持ちでならやめた方がいいと思いますし その道に進ならそのプロダクションをきちんと調べてからでも遅くはないと思いますよ。本当に芸能の道に進もうと思うなら自分で調べましょう。厳しいせかいなので。
    • 0

いかにも怪しいって感じですね。

実際はどうなのかわかりませんが。

まず安心できるのは、大手プロダクションだと思います。
ですが大手は難しいのも現実ですよね。
オーディションなどで、一歩ずつでも夢に向かって行動することは素晴らしいと思います。
ですが、現時点で明確な目標(例えば、女優になってこんな演技をしてみたい など)が
ないのであれば、少し早とちりな気もします。
実際なりたくてもなれない世界ですから、やる気は+αにして現実的に考えてなにが今できるのか
が今あなたがやらなければならないことだとも思いますよ。

頑張ってください。
    • 0

まず、そこはやめた方がいいような気がします。

たとえオーディションに合格したとしても営業力は無いんじゃないでしょうか?

どういう「芸能人」を目指しているかはわかりませんが、この世界は「やりたい人」は多くても「できる人」は少ないです。

また、「選ばれる事」が大切ですので、大手プロダクションににスカウトされなかったり、大手のオーディションに受からなければデビューの可能性は低いと自覚した方がいいでしょう。

モデルや女優になりたければ、憧れの人が所属する事務所に問い合わせた方がいいと思います。

また芝居に興味があるなら劇団のオーディションなどを受けた方がいいでしょう。

他、有力雑誌のオーディションなど相手のことが良くわかるものにチャレンジした方がいいと思います。

それから、芸能界は「興味」だけでは生き残れませんよ。念のため
    • 0