プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮島水中花火大会の有料席について教えてください。
一席五千円で(全席指定)有料席が販売されています。この有料席が料金分の値打ちがあるのかどうかを教えてください。
個人的な感想で構いません。私も周りの者たちも宮島の花火大会に行ったことがないので、どんな様子なのか想像できません。
宇品の花火大会は行ったことがあります。似たような感じですか。

A 回答 (1件)

個人的な意見で申し訳ないのですが、上空花火と水中花火の違いだけで、

5千円も払って有料指定席で見る価値は無いと思います。花火の綺麗さは
種類によって違いますが、それだけではなく打ち上げの間合いのタイミン
グによって綺麗さが変わるのではと思います。
約5300発が打ち上げられるようですが、宮島に渡って見るより宮島口
から見た方が楽しいかも知れません。遠くから見る花火も、なかなかおつ
なものですよ。

この回答への補足

結局、対岸(大野)から見ました。
予想外に短くて1万円支払って見てもがっかりしただろうなぁと思いました。
(しかけ花火とか近場でしか見られない物があったら別ですが)
対岸だったので少し遠い気もしましたが、駐車場も近く行き来がとても楽でした。
混雑したフェリーで帰るのにうんざりするのを差し引いたら、1万円は高いと思いました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人的な感想で結構です。そういうのが聞きたかったので大歓迎です。
家族で2万円・・・どうかなと迷っています。
座ってみられるし、混んだ所で見ないで済むというメリットが2万円払っても惜しくないのかと。

参考にします、ありがとうございました。