性格いい人が優勝

DVDの再生が不調で困っています!

デル Precision 450 CPU Xeon(デュアルコア)X2個 メモリー2GBのワークステーションです、DVDが途切れ途切れに映像と音声が再生されてスムースに再生されないのです。言葉での表現は難しいですが通常流れるように再生されなければならないものが、カクカクと回転がこま切れに切れるように止まりながら再生されるのです。タスクマネージャのCPU使用率の履歴を見ると、25%位で2つの窓のグラフが大きくギザギザに安定していない様子が見て取れます。しかし色々やっている内に順調に映像が再生されるようになって、理解出来ないながらも良くなった・・・と半信半疑ながら調子が良い事もあるのです。

しかし長続きはしません、再度DVDを再生しようとすると、調子が悪い状態でカクカク画面と音声が途切れるのです。この現象の時はDVDの操作をする画面(再生や早送りなどのボタン等)も半分フリーズ状態になり、操作をしてもかなりのタイムラグがある状態です。何かの調子で、調子良く見れる事を考えると、ハードの問題では無く、DVD再生のためのソフトに問題があるのか?とも考えますが原因が分かりません。CPUはデュアルコア×2なのでタスクマネージャのCPU使用率の履歴の窓が4個ありますが、調子が良い時は使用率5~8%で安定していますが、不調の時は1~2個の窓だけ大きく不安定に動いて25%位を示します。

A 回答 (1件)

CPUの能力と思います。

ちなみに私はDVDはPCで見ず、3000円のDVDプレーヤー及びTVで再生しています。
プレーヤーで見れない(レンタルDVDが古く傷などがあるのか?)場合、PCのWMPかGom Playerで視聴したことがありますが、動作が遅い(スペックが悪いPC)です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CPUは Xeon 3.2(デュアルコア)× 2個 ですよ、車に例えればフェラリーのようなハイスペックです。

調子が良い時は全く問題無いので、CPU の能力では無いようです。