キテレツ大百科のコロスケって好物なんですか?
どら焼きでしたっけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

コロッケです。



うろ覚えですが、「コロッケ」と「コロ助」と音感が似ているから好物になったような話しがあった気がします。
    • good
    • 0

キテレツのママのコロッケです。

    • good
    • 0

ガソリン

    • good
    • 0

どら焼きはドラえもんですね。



コロスケの好物はコロッケだったかと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャラクターアンケート番外編!「ドラえもんVSコロ助」どっちと一緒に暮らしたい?

ドラえもんと「キテレツ大百科」のコロ助、もしも一緒に暮らせるとしたら
みなさんはどっちと一緒に暮らしたいですか?

(1)ドラえもんとコロ助どっちと一緒に暮らしたいですか?

(2)その理由を教えてください

※投票形式で行うので1人?のキャラクターのみでお願いします。


ちなみに自分はかなり迷ったんですがコロ助がいいです!!
理由は…
・「ナリよ~」がかわいい☆
・おっちょこちょいなところも好き☆
・一緒にゲームで遊びたい☆
・コロッケを買ってあげたい♪
とこんな感じです(笑)

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ドラえもんですね。

ドラえもんなら4次元ポケットがついてくる。
しかも今なら4次元ポケットのスペアが1つおまけでついてくるかも・・・

そして忘れたころにドラミちゃんが遊びにくるかも・・・
さらに忘れたころにミニドラがやってくるかも・・・

でも問題としては部屋が狭いからドラえもんをどこにおいておくか。
押入れはふすまはずして、テレビとかラックとか置いて空間を利用しているんで、ドラえもんの寝るスペースがない。
4次元ポケットのスペアをもらってドラえもんをその中に入れておけばいいか・・・

机の引き出しには書類関係を入れているんで勝手にタイムマシーンに改造されてしまうと困る。

Q怖いキテレツ大百科?

アニメのキテレツ大百科で、トラウマになるくらい怖い話があったと聞いたんで、質問します。

なんでも「次元刀」というキテレツ斎の書でも墨塗りで消されているくらい危険な発明品が出てくる話だそうで、
ミヨちゃんが四次元空間に連れていかれる・・・みたいな話らしいです。

是非見てみたいので、その発明品が出てくる話のサブタイトルもしくは話数を教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

たぶん
第44話 「ウルトラ迷路でウロウロどっきり!?」
だと思います。

収録: TVシリーズDVD Volume.06
<http://posren.livedoor.com/detail-13562.html>

Qコロ助の刀は…

コロ助がいつも差してる刀って、銘があるのでしょうか?
あるのなら教えてほしいです。

Aベストアンサー

あれは偽者の刀だと思います。
アニメしてるときにそんなことやってましたから・・・

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えてほしい。

キテレツ大百科で好きなキャラを教えてほしい。

Aベストアンサー

ベンゾウさんやな。紙一重なところが良いね。一歩間違えたら精神統合失調ですね。

Qコロ助の画像

パソコンの画面をコロスケにしたいのですがコロスケのかわいい画像が載っているサイトを知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

著作権の問題があるので、一般のサイトには載っていないと思います。

下記サイトは、公式DVDなどを作成販売しているところなので、ここに載っている画像は著作権者の許可を得て使用されていると思います。
ただ、これらの画像を自分のパソコンの壁紙に使用することが著作権の問題に触れないかどうかはよくわかりません。

参考URL:http://www.5-ace.co.jp/kiteretsu/index.htm

Qキテレツ大百科について

キテレツ大百科で、7浪しているなんか汚い黒い浪人生いましたよね。
あの人名前なんていうんですか?

Aベストアンサー

たぶん「苅野勉三」のことですかね
キテレツの家の横に住んでいる眼鏡をかけた
人です。コロ助などには「べんぞうさん」と呼ばれています。

QWikipedia内の全文検索

主に、Yahooからの検索でWikipediaを利用しますが、どうもWikipediaには他にも項目がありそうです。

Wikipedia内で、Wikipediaの記事全文の検索は可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%A4%9C%E7%B4%A2

左メニューバーにも本文検索はあったはずなのですが、ちょっと見当たらないですね。

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい。

キテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい。

Aベストアンサー

なんといっても「コロ助」ですね。

Q論文の参考文献で、wikipediaを利用するとき

論文の参考文献で、wikipediaを利用するとき、Wikipediaの記事自体がどこかから引っ張ってきたものっていう時がよくあります。
そういうときって、Wikipediaを参考文献とするのではなくて、そのWikipediaで参考にしている文献を参考文献として書くのですか?

これは別にWikipediaに限ったことではないのですが。

Aベストアンサー

学術論文(卒論、修論なども含め)で、Wikipediaの引用はダメでしょう。
大学のレポートでもダメだと考えたほうが良いです。
(所詮はフロー情報なため、一般的にWebの情報は引用しないほうが良い。
あなたが論文を書いた時のURL内の情報と
読み手が論文を読んでそのURLに行ってみた時の情報とを比べた時に、
内容が異なっていることもあります。
一方で出版された文献は、図書館に所蔵されていて、
版が同じであればいつ読んでも書き換えられたりはしません。)

ということで、そのWebで参考にしている文献にあたり、
その文献から引用するようにしましょう。
Web上で参考文献となっているからと、そのまま参考文献を書いてはダメですよ。
そのWebページを書いた人の解釈も入っている可能性がありますから。
自分の目で元の文献を確かめて、引用文献に入れてください。

Qキテレツ大百科のトンガリ

キテレツ大百科にトンガリという男の子が出てきますよね?
トンガリっていうのはあだ名なんですか?
それとも本名なんですか?
知っている方がいたら詳しく教えてください。
よろしくおねがいします。 

Aベストアンサー

尖(とんがり)浩二です。
ちなみに主人公のキテレツは「木戸 英一」
みよちゃんは「野々花 みよ子」、ブタゴリラは「熊田 薫」です。
下記のサイトに詳しく載ってます。

参考URL:http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/kiteretu/


人気Q&Aランキング