初めまして、5ヶ月の男の子を育児中のものです。
昨日の夕方(7月22日)“新宿の母”と“銀座の母”がTVにでてました。歯切れのよい銀座の母に1回占って頂きたいたいなーと思っていますが、子供が小さいためずっと先のことになりそうです。
銀座の三井住友銀行の前で占っているそうですが、実際
占ってもらった方はいらっしゃいますか?
どうでしたでしょうか?(当たってるかどうか)
感想など教えていただけますか?

A 回答 (5件)

度々失礼します!三度目です1682-hohetoです!



さっき下で「松屋」と書いてしまいました・・それは牛丼屋ですね。
正しくは「松坂屋」ですね。
三井住友銀行のHPで店舗検索してみたのですが、「銀座支店」だと思います。

下のURLで「銀座支店」を検索して頂くと地図がありました。
多分ここで合ってると思います。
では!

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座支店のほうですね。
有難う御座います。
TVでてから大行列かもしれませんね。
さて、いつ行こうかな・・・。

お礼日時:2003/07/24 14:51

二度目です!


記憶があいまいで自信が無いのですが・・
松屋の近くにあった三井住友銀行で、大きな通り沿いで、通りの向こう側にウェンディーズってハンバーガーショップがあったはず!(待ってる時にここにトイレを借りに行ったので!)交差点近くでした。
中央通りだったのかな?
銀座と言えばここ!って言うような有名なお店が並んでいた通りだった気がします。

すごーく曖昧でごめんなさい。
無事見つかる事を祈ってます。

母の出勤(?)は夕方6時過ぎだった気がします。6時半くらいだったかな??
ちなみに友達は話しの途中で母に質問したら「今話してるんだから聞きなさい!」と怒られたそうです(笑)
    • good
    • 0

あー、すいません。


さっき↓新宿の母について書いてしまいました。
銀座の母についての質問だたのに…。

すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
新宿の母の本も以前読んだことありました。

お礼日時:2003/07/24 14:10

もう何年も前になりますが、女性週刊誌で「新宿の母が抽選で占います。

」という企画に当選し、占ってもらったことがあります。
(なんとたった一名様なのに、当たった。)
文章で占ってもらいたいことを書いて…ということだったので、直接お会いしたわけではないのですが、恋愛・結婚を占ってもらったところ、出会いから結婚に至るまでを見事に当ててくださり、驚きました。
占ってもらう価値ありだと思いました。
    • good
    • 0

こんにちは。


わたしは、四年くらい前にこの銀座の母に占って貰った事があります。
手相、人相、字画、生年月日、ありとあらゆる所から突っ込まれます。
当たっていたといえば当たっていたよな・・。
でも、友達と似たような事を言われて「誰にでも同じこと言ってんじゃないの~」って思いましたが(笑)
昨日のテレビも見てて懐かしかったです!
その時別れて一週間くらいの彼氏が「運命の人だったのに!もったいない!より戻しなさい!謝ってみなさい!」とむちゃくちゃな事を言われました。それを逃すと「次は28歳よ」って(当時二十歳)
友達なんかは「年下と結婚して、愛人作って(友達が)別れるわね」とか「結婚は(恋愛)遅い」とか言われてました。
「え~出会いがないんですか?」と聞いたら「恋愛での出会いは薄いけど、今はインターネットとかあるし大丈夫よ!なんとかなる!」なんて言われてました。
基本的にはテレビでの姿そのままでしたよ。

この先「28歳まで婚期がないのか・・(汗)」と密かにヒヤヒヤしてますが・・
当たっていたのかどうかは、あと四年してみないと・・・。

いい思い出だし、楽しかったので是非一度占って貰って来てくださいね~
ただ、母の声が小さいのと車の往来の音でたまに聞き取れません(笑)
健闘を祈ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く見てもらいたくなりました。
暑くなる前に、行ってみようかな・・。
ちなみに、三井住友銀行銀座通支店(3丁目)
と銀座支店(6丁目)どちらでした?
めったに行かないので迷いそうです^^;

お礼日時:2003/07/23 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の母の占いサイト

銀座の母の占いサイトを探しています。
本当は銀座の母に直接占ってもらいたいんですが、前日から並んで整理券を頂かないと占ってもらえないみたいで、すぐに行けるような場所には住んでいないので諦めています。
なのでインターネット上で占える銀座の母の占いサイトを探したのですが自分では見つけることができませんでした。
以前、そのようなサイトがあるというのは耳にしたことはあるのですが、、、
誰か知っている人がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

http://銀座の母.com

コレじゃないでしょうか?
無料ですし、自分は携帯から利用しています。

私自身は先月にご本人から占っていただきました。
やはり前日から並んで整理券をもらって…とすこし気合がいりましたが、それもあって占ってもらえたときは嬉しかったですよ。
ご参考になればと思います。

参考URL:http://銀座の母.com

Q西新宿の母に占ってもらって

西新宿の母に未来を言われ、その通りになった人ってどれくらいいますか?

恋愛は聞く予定はなかったのですが、話は恋愛のほうへ…。
「お互い、これでいいのかなとちょっと悩んでるのね。」と言われ、
「来年には別れます(にっこり)」と言われてしまいました。

ショックでした。
まだ始まったばかりなのに…というかつき合ってもいないのに…

これから新しく何かが始まるっていうわくわく&ときめきの時期に、この言葉はかなりこたえました…。
未来のことを知るってとても悲しいですね。家に帰ってからなんだかせつなくなって泣いてしまいました。
こんなにこの人のことが好きだという気持ちに、終わりが来てしまうのかと思うと、なんだか意味がないような気がして…
正直、聞きたくなかったです。

もし誰か、「はずれたよ」とか「その通りではなかった」という人がいたら教えてください。
占いを気にしすぎるのはよくないって分かっていますが、西新宿の母は当たると評判すぎるほど評判なので…


長くてすみません。。

Aベストアンサー

西新宿の母だろうが誰だろうが一人の人間です。私達と同じように生まれて育って来たんです。一人の人間が誰かの(しかも名前すら知らない)赤の他人の未来を左右できると本気で思いますか?
あなたの今まで生きて来た人生はそんなに薄っぺらなものでしょうか。彼と今まで積み上げて来た時間も想いも赤の他人の一言で揺らいでしまうほど軽いものですか?

占いは医学が未発達で病気=たたり等と信じられていた大昔に生まれた一つの信仰です。いい事は支えに注意は戒めにすればいいのですが根拠の無い未来予測は無視していいと思います。

第一当たると評判、とありますがたまたま当たった人間は大騒ぎするけど、当たらなかった人は『やっぱ所詮占いだな」ってバカバカしいから口にもしないので当たった人の意見の方が耳に入ってきやすい状態にあるだけのことです。

そんな事より、今の彼氏との楽しい未来予想図をお互い口に出して話し合う時間をたくさん持つ方が絶対大切ですよ。
お互いが将来に対してどう考えているか、口に出して初めて分かる事ってたくさんありますから。
他人のたった一言で別れが不安になってしまうほど大好きになれる人と出会えるなんてtonyu333さんは幸せじゃないですか。彼との関係を大事にしてくださいね。

西新宿の母だろうが誰だろうが一人の人間です。私達と同じように生まれて育って来たんです。一人の人間が誰かの(しかも名前すら知らない)赤の他人の未来を左右できると本気で思いますか?
あなたの今まで生きて来た人生はそんなに薄っぺらなものでしょうか。彼と今まで積み上げて来た時間も想いも赤の他人の一言で揺らいでしまうほど軽いものですか?

占いは医学が未発達で病気=たたり等と信じられていた大昔に生まれた一つの信仰です。いい事は支えに注意は戒めにすればいいのですが根拠の無い未来予測は...続きを読む

Q銀座の母?に占ってもらったのですが・・

メトロ銀座B5出口のマツキヨの前あたりに紫の布をかぶってる方が銀座の母と呼ばれてる方ですか??
見てもらったのですが、とても淡白で誰も待ってる人がいなかったのに10分もたたないくらいで終わっちゃいました(>_<)期待とちがってたのでがっかりしました…あの方はほんとに銀座の母ですか??

Aベストアンサー

一番有名な「銀座の母」と呼ばれている方は
横田淑恵さんという、お団子頭をされた茨城弁の方です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ginza-88/ginza-no-haha.html

朝の7時から整理券を配布し、すぐなくなってしまう・・
という話ですので、TVなどに出ている「銀座の母」とは
別の方のような気がします。

上のサイトに、整理券の配布場所や写真、金額などとても分かりやすく書いてありましたので
よかったら見てみてください^-^

Q新宿の母に占ってもらうには

最近、新宿の母に占ってもらいたいと思って、行きましたが、6時30分の時点で、もう整理券の配布が終わっていました。。。。
整理券の配布をしていた方は、6時には配ってしまったそうです。
その頃には、行列ができていて全て無くなるそうです。でも、並んでいる方々が何時から、並んでいたのかは知らないということでした。

新宿の母の占いをされたことがある方いらっしゃいましたら、何時に並んで、何番の回数券をもらったか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

昨日、新宿の母に占ってもらいました。
私が行った時間は5時50分。すでに30人弱の人が並んでいました。
6時に整理券を配る方が来て配布してました。
私は友人と2人で行ったのですが、ちょうどラスト1枚(45番だったかな)になってしまい整理券1枚で二人みてくれる事は可能と言う事で無事に占って頂きました。(12時半くらいに占ってもらいました)

私たちの後ろに並んでいた方達もちゃんと占ってもらえてたみたいなので、6時時点で並んでいる方にはみてもらえるようにしてくれているのでは?と思いました。
ただHPにも記載があるように新宿の母の体調等でそういった事ができない事もあると思うので、5時30分くらいに行くのがベターかと思いますよ。

Q銀座の母について

何度も同じ質問がされてると思いますが、今現在で銀座の母に見てもらうためにはどこに並べばいいのでしょうか?
朝早く…という時間帯で並べばいいことは分かるのですが、銀座の母の事務所前なのか、三井住友銀行前なのか…わかる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

三井住友銀行の前にいるおじさんに聞くとわかります。銀座の母の看板?みたいなの持っていて案内をしていますよ。

Q西洋占術&東洋占術のコラボについて

★ネイタル占星術×四柱推命・紫微斗数
★ホラリー占星術・タロット×六壬神課・易占
★エレクショナル占星術×玄空大卦択日法
★ゲマトリア数秘術×東洋式姓名判断

こういった西洋占術と東洋占術のコラボレーション(のようなもの)は、占いの精度を上げるものでしょうか?
それとも互いに相殺して精度を下げてしまうものでしょうか?

どなたか占術理論にお詳しい方、お教え頂けると幸いです。

Aベストアンサー

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易もあります。
これらの内ひとつでも、数年間練習するだけでかなりの的中率を誇る事ができます。
そこを組み合わせとなると、それぞれの研究だけでなく、組み合わせの研究も必要となるので、一人の人間では無理であります。何代かの世代が必要でしょう。(T_T)

もし研究されるとすれば、いずれかの内2つだけの組み合わせをお勧めします。
例えば、ネイタル占星術と紫微斗数とかですね。(紫微斗数自体が占星術なので、組み合わせるとかいう話にもならなさそうですね…。)

まま、占術界の発展のためにもなりますし、firebreezeさんの頑張りを期待いたします!!(^0^)

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易も...続きを読む

Q銀座の母

銀座の母に手相を見てもらいたいと思うのですが、並んで見てもらうまでどのくらい待つのでしょうか?

また、整理券を配っているみたいなのですが、朝早くいかないと無くなってしまいますか?

銀座の母に見てもらった方いましたら感想なども教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に整理券を貰ってしまえば
その時間までに再度来るだけで占ってもらえます。

最近はテレビの影響でかなり人気があるようですので、
前日から並ばれた方が確実かと思います。
1日約40人を鑑定しているみたいです。

自分は4年前位に見てみらった事がありますが、
悪気の無い感じでズバズバと言われました。
当たっている部分もありましたし、
どうかな??という部分もありましたが
並んで占ってもらった甲斐はあったかなーと思います。

参考に銀座の母のファンサイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.ginzanohaha.com/

Q成田の母に占ってほしいのですが

はじめまして。
成田の母と呼ばれる方に占ってもらいたいのですが、
以前友人が朝9時に行ったところ既に予約オーバーで占ってもらえなかったことがありました。

それで、最近、成田山へ行った方にお聞きしたいのですが

◆予約は何時ごろから開始されているのでしょうか?

◆一番端の小屋と聞きましたが、すぐにわかりますか?

◆もしお休みの日など知っていたら教えてください。


質問ばかりで申し訳ありません。
とても困っていることがあり、どうしても成田までいってみてほしいのです。

どうぞどうぞよろしくおねがいしますm(_)m

Aベストアンサー

6時30分には受け付けています。場所はすぐにわかります。

参考URL:http://www.jineko.net/kanojotachi/data/11778.html

Q銀座の母

銀座の母は1日30人しか見ないそうですが、何時頃までに行けば大丈夫でしょうか

Aベストアンサー

http://ackix.net/2007/12/post_67.html
2008年10月23日
銀座の母の予約は、前日から並ばないと難しくなっています。22時に既に8人並んでいたり・

http://www.date2.jp/spot/40197/
前日の22時くらいには、30人になったので、


確実という意味では前日夜からのようです。
テレビ出演の影響だと思います。

Q西新宿の母に占ってほしい

最近人間関係に悩んでいて、西新宿の母に占ってほしいと思い午後7時くらいに新宿南口辺りをうろうろしたりして探しているのですが、全く会えません。事務所に何回か電話もしてみたのですがずっと留守電で・・・。もう西新宿の母は占いをしていないのでしょうか?まだやっているのなら詳しい場所と時間を知りたいです。また千葉・東京で当たる占い師を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

すみません、西の母でしたね。ゴメンナさい。私の確認不足でした。

さて、西母の事務所に先ほど(6月18日19時頃)電話してみました。
事務所が移転したみたいです。
携帯からしか受け付けないみたいですね。

とりあえず私は、自分の携帯で、前の事務所にかけてみました。
確かに留守電で、事務所の移転を伝えていて、新しい番号の紹介もしていました。
私のかけた時間が時間だったので、本日は時間外です・・・みたいな留守電でした。
でも、占いをやめた、といった内容ではないと感じました。

このこともためされたのなら、何度もすみませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報