都道府県穴埋めゲーム

ホイミってドラクエからきた言葉ですか?
先日飲み会の席で、「つぶれるけどすぐ復活する」と友人が言ったのに対し他の友人が「ホイミだ^^^」って言ってました。
どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

そうです、ドラクエシリーズの回復の呪文で「ホイミ」というのがあるんです!


どれだけ傷を負ってもホイミと唱えれば傷が治って元気になるのです!
リポビタンDの効果を1万倍にしたと思えばいいかもしれないです。

ホイミをさらに発展すれば、ベホイミとかベホマとかベホマズンとかあるんですけど、
ホイミが一番一般に浸透してるのでホイミと言ったのだと思いますよ!

なので、つぶれても復活するのはホイミなのです!
ただその単語を使いたかったという雰囲気ですので、あまり深く考えないほうがいいと思います!
    • good
    • 0

そうですよ。

    • good
    • 0

ドラクエの回復系呪文ですね。


その友達はドラクエが好きなのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!