アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問しますので、宜しくお願いします。

迷惑メールに関してなんですが、明らかに同じ人物からアドレスを変えて迷惑メールが届きます。
ですから、いくらアドレス拒否してもくだらないバカメールを受信してしまいます。
これって、そーゆー類のソフトが存在して、なりすましのアドレスを使用して送られてくいるのでしょうか?
それとも、バカが馬鹿みたいにアドレスを作ってバカメールをひたすら送ってくるのでしょうか?


迷惑だと思われてる人間に迷惑メールを送り続ける意味がわかりません。
商売が成り立つ訳がないのに。
…馬鹿だから?(笑)


ニフティで迷惑メール設定しても追い付かなくて困っています。
対処法などあれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。


BIGLOBEやSo-netなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

また、メールソフトではShurikenの学習型フィルタも効果的です。
http://www.justsystems.com/jp/shuriken/

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、ニフティも学習フィルターに対応してるのですが…どうも精度が低くてあまり役にたっていないようです。

メールソフトでもある程度弾けるのですが、個人的に外出先でメールチェックすることが多く、その度にイラっとしてしまうので、サーバーレベルで処理したかったのです。
サーバーを変えるしかないかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 21:06

No.1追加



幾ら対策をしても解決しない場合、思い切ってアドレス変更をする事です。
迷惑メールが来るのはアドレスを知られているのが原因です。アドレスを変更してしまえば迷惑メールは激減します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなんですが、メインにしているアドレスで、信用できるところだけに使用していた(はずだったのに(T_T))ものですので、簡単に変更すると結構大変な苦労をしそうなので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 21:19

〉〉これって、そーゆー類のソフトが存在して


はい、そうみたいです。

〉〉なりすましのアドレスを使用して
(自動で)好きなようになりすませるんだと思います。
たぶん、スパムを送るタイミングだとか、タイムスタンプ
なども適当に(自動で)変更して送信しているように思います。


〉〉バカが馬鹿みたいにアドレスを作ってバカメールを
〉〉ひたすら送ってくるのでしょうか?
ごくまれに、そういうのもあり得るかもしれませんが、
(あったとしても簡単に排除出来るでしょ)
迷惑メールの大部分は、その手のプロが、捕まらないように
巧妙に自分自身を隠しながら、送ってきてます。
100%日本語のメールでも、韓国経由であったりして、実に
巧妙です。

〉〉迷惑だと思われてる人間に迷惑メールを
〉〉送り続ける意味がわかりません。
別に捕まるわけでも無し。すこししか送らなくても、大量に
送りつけても、ランニングコストも変らないし。
と、いったところだと思います。

〉〉ニフティで迷惑メール設定しても追い付かなくて困っています。
私は、ニフティは使ったことはないですが、一般的に言って、
取りあえず、なりすましメールを排除することを大前提にして、
その他のオプション設定などで、多少調整していけば
何とかなると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かゆかった部分に手が届いたご回答、ありがとうございます。

やはり、その手の馬鹿がやってましたか。

なんとか設定してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!