花火大会情報を教えて下さい。
彼女と二人で浴衣を着て行っても目立たない程度の(しょぼくないという意味。にぎわっているということ)花火大会で次の地域で8/9~15の間に花火大会はありませんか?
兵庫県明石市に住んでいます。
そこから車で行ける距離で。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

猪名川花火大会が8/16に、宇治川花火大会が8/10にありますよ。

花火大会の情報が載ったHPがたくさんあるので御自身で調べられてはいかがですか?

参考URL:http://season.goo.ne.jp/summer/?LID=top2
    • good
    • 0

「兵庫県の花火大会」についてまとめたページがあります。

大阪府など他の府県についても調べられますので、参考にして下さい。
目立たない、という意味では8月16日の「猪名川花火大会」の規模が大きいので、一番いいかも知れませんね。

http://hanabi.yahoo.co.jp/26/

参考URL:http://hanabi.yahoo.co.jp/26/
    • good
    • 0

下記のURLを参考にされたらいかがでしょうか?



参考URL:http://season.goo.ne.jp/summer/?LID=sb2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの全国の花火大会!

花火大会にいこうと思うのですが、全国おすすめの花火大会を教えて下さい。
平日は仕事なので、土日祝を使って遠出でもいいから、素敵な花火をみにいきたいと思っています。

当方は、大阪在住なのですが、
今までいった花火は、
大阪・PLの花火大会
大阪・水都祭(ここ数年なくなりましたが)
大阪・淀川花火大会
大阪・天神祭りの花火
静岡(伊東)・按針祭海の花火大会      

などです。

静岡の伊東の花火大会は、たまたま親戚が近くに住んでいるので、
何度か行ってました。
大阪の花火大会ほど、混んでなくてゆっくりいろんな花火が見れたので好きでした。
今年は、伊東の花火大会は平日開催なので、いけなくて残念です。
私的には打上数の多い、PLや淀川の花火大会より、伊東の花火大会の方がキレイという印象があります。
こんな私に、そこそこの規模で、おすすめの全国の花火大会がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

三重県熊野の花火大会をお勧めします。会場に上がる花火と、熊野名物の大仕掛け花火はみものですし、熊野の花火を見て「あんまりよくなかった・・・。」と言う言葉はあまり聞いた事がないくらいですので気に入っていただけると思います。
 花火にはつきものですが、もの凄い混雑は覚悟して下さいね。(早く行って場所取りをすればゆっくりみられますよ。)

Q隅田川花火大会と東京湾花火大会

今年の2つの花火大会当日に近くのホテルへ宿泊したいのですが、花火が見えるポイントにある(近くにある)ホテルをご存じないですか?部屋から見るというのは厳しいかもしれないとは思っているのですが、子供が小さいので帰り等を配慮して押さえたいので、教えてください。あと、今年の東京湾花火大会と神宮の花火大会開催日をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

隅田川花火大会は、客室からだと第一ホテル両国か浅草ビューホテルになるかと思われます。
浅草ビューホテルの詳細は解りかねますが、第一ホテル両国は
6月初旬日曜に一斉に電話予約だったかと思われます。
但し、2食付で通常の客室からですと窓の左の方に一つの打ち上げ会場から打ち上げられる花火が見えるだけだったと思います。
コーナースイート(?)みたいなお部屋からだと正面に二会場とも見えたかと・・・・。
但し宿泊料金もお高めだったかな・・・・。
詳細は
http://www.dh-ryogoku.com/stay/index_stay.html
の花火プランに出てますよ。

Q全国の花火大会ベストテンは?

全国の花火大会ベストテンは?
全国の花火大会を見てまわった花火通の方にお尋ねします。全国の花火大会ベストテンはどこの花火大会になりますか?

Aベストアンサー

「花火大会ベストテン」「花火大会ランクキング」などのキーワードで
検索するといくつかのサイトで一覧表表示しています。

一般的にはPL教団の花火大会が打ち上げ数、観客数でトップだったと
思います。

技術的なことも含めて考えると、
秋田県/大曲、新潟県/長岡、愛知県/豊田、あたりが、有名どころで
はないでしょうか?

でも花火大会は、花火そのものよりも見物する場所と一緒に居る人によ
って大きく印象が変わります。
地元の熱海の花火大会は、昔に比べて規模が小さくなり、回数だけは
多くなりましたが・・・・三方に山を抱え、海から打ち上げる花火は風の影響
で流れることが少なく、良い形を出せる環境にあると言われているよう
です。また、音響効果も良いのか、迫力を感じます。
眺めのある旅館からは部屋に居ながらにして、花火を体験できるという、
大迫力の体験が出来ます。
私の一番好きなスポットは、山手の道路から見下ろす熱海湾の花火です。
回数が多くなった分だけ、楽しめることが多くなりました。

人によって、評価が変わってくるのではないでしょうか?

Q花火大好きです。手筒花火ではどの大会がお勧めですか

花火が大好きです、新潟、大曲など主な花火大会は見てきました。
現在東京に住んでいて、色々な手筒花火を調べてどこか迫力のある
花火大会を見に行きたいと思っています。

色々調べて、豊橋祇園祭 7月20日(金)に行こうかと思っています。
他にお勧め、またどのように鑑賞したら良いのか、愛知県での開催に限らず
お勧めの「手筒花火」が上がる、花火大会を教えてください。

Aベストアンサー

『佐倉市民花火大会』
<NAVER テーマ検索>
http://theme.naver.jp/%E4%BD%90%E5%80%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E7%AC%AC52%E5%9B%9E%E4%BD%90%E5%80%89%E5%B8%82%E6%B0%91%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A/1492598

東京にお住まいならば、佐倉市で行われる花火大会が
手筒花火が上がる一番近い花火大会と思われるので、
いかがでしょうか?

Q岐阜の長良川の花火大会

岐阜の長良川の花火大会は
全国選抜長良川中日花火大会と
全国花火大会が2週連続同じ場所で行われていますが、
なぜこのようになったのですか?
合同でやれば日本一の花火大会になるように思うんですが・・・

Aベストアンサー

主催は
(1)中日新聞主催の選抜花火大会
(2)岐阜新聞主催の全国花火大会
なのです。

裏では両社の戦いなので、1つに出来ないのです。

Q兵庫県明石市・フェリー乗り場付近の格安駐車場

タイトル通りなんですが・・・。
  
たこフェリー乗り場でも、明淡高速船乗り場付近でもいいのですが、
できるだけ安い駐車場ってありませんか?

4時間ほど預けたいのですが・・・。

駐車場マップなるものはサイトで見つけたのですが、
値段とか連絡先が書いてないのでわからなくて・・・。

Aベストアンサー

その近辺のコインパーキングの相場は、昼間で20分100円です。1日最大料金の設定のあるところとないところがありますが、高速船乗り場から北へすぐの信号から西へ100メートルほど行ったところの、国道250号線沿いの南側のコインパーキングは、1日最大1200円だったと思います。
ちなみに淡路へ渡る場合は、人間だけなら高速船よりフェリーの方が安いです。さらに、舞子駅付近なら1時間200円の駐車場がありますので、舞子からバスという考え方もあると思いますが。

Q一泊してでも観に行く価値のある花火大会。

一泊してでも観に行く価値のある花火大会。

今年、長岡、土浦の花火大会に行きました。来年以降、大曲、赤川、諏訪湖、袋井遠州の花火大会には、絶対に行こうと思っています。
あと(酒田、常総きぬがわ、神明、豊田おいでん、柏崎)の花火大会のどれに行こうか悩んでいます。この5つの花火大会の中で一泊してでも行く価値のある花火大会はどれになりますか?理由をつけて教えて欲しいです。わざわざ行かなくてよい理由もあればそれも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

花火は、天気や風向き、誰と一緒に観たか・・・なんてことが
けっこう感動を左右させるもんだと僕は思うのですが、
やっぱり大曲のは良かったですよ。

いやしかし、4万人の町に70万人の人が観に来るだけあって、
相当混雑しますよ。絶対に泊った方がいいです。
僕は車を市の外れに止めて自転車で花火が上がるエリアに
向かいましたが、行きも帰りも大変でした。
ただ、5分で2500発という謳い文句の花火は凄かったです。
長岡や諏訪湖も凄いですが、大曲は格別でした。


5つの花火大会で僕が一番良かったと感じているのは
豊田おいでん祭り ですね。
ここも有名どころに負けないくらいの花火師が来ますし、
手筒花火や長さ500m超のナイアガラ(落差30mだったかな)や
5基同時のスターマイン打ち上げは良かったです。
でも長岡は15基らしいですが・・・

それから、ここには出ていませんが新潟県の片貝花火祭りも
ビックリするほど良かったですよ。
四尺玉という他では聞かない大きさの花火が上がるのですが、
打ち上げ時の音も凄いし花火の炸裂音も大きさも凄かったです。
直径が1km近くの花火らしいのですが、凄かったです。
衝撃が空気を伝って体に感じました。
花火好きなら、これは一度ご覧になった方がいいですよ!

他にも熊野大花火大会も良かったです。
ここは海上花火で有名なのですが、三尺玉が海で炸裂した時は、
事故で花火を落とす船が吹っ飛んだのかと思いました。
あと地上部でも地面に花火を置いて爆発させるのですが、
地響きを感じました。


長岡、土浦に行かれたのであれば、諏訪湖、袋井に加えて
豊田おいでん祭り、片貝、熊野に行かれることをオススメします。

諏訪湖上にかかるナイアガラは本当に素晴らしいのですが、
ここは先述の方の言われるとおり渋滞等が凄いです。
泊ると4万円くらいですし、市内は昼間から大混雑ですし、
電車は車両数も少ないこともあって大混雑になる厄介さです。

私は山梨県北斗市から自転車でこの花火を見に行くのですが、
それが苦にならないほど諏訪湖の花火大会は混雑します。
お金があるなら是非どうぞ・・・というのが大マイナスポイントです。

花火は、天気や風向き、誰と一緒に観たか・・・なんてことが
けっこう感動を左右させるもんだと僕は思うのですが、
やっぱり大曲のは良かったですよ。

いやしかし、4万人の町に70万人の人が観に来るだけあって、
相当混雑しますよ。絶対に泊った方がいいです。
僕は車を市の外れに止めて自転車で花火が上がるエリアに
向かいましたが、行きも帰りも大変でした。
ただ、5分で2500発という謳い文句の花火は凄かったです。
長岡や諏訪湖も凄いですが、大曲は格別でした。


5つの花火大会で僕が一番良かったと感...続きを読む

Q兵庫県神戸市兵庫区兵庫町 惜しい!

兵庫県神戸市兵庫区兵庫町 惜しい!
こんばんは。
神戸市民の私からの質問です。
神戸市が邪魔して全部揃いませんでした。
ちなみに、青春18きっぷで行った兵庫町は香川県高松市のJR高松駅から南南東へ600m程の所にもあります。その商店街のうどん屋さん(東の端から西に向かって商店街に入ってすぐの左側のお店)は、麺の腰が日本二(日本一と言いたいところですが控えめに。)で、安くて美味しかったです。
地元のお年寄りや会社員の人が多かったです。
話が脱線!しました。
上記町名の並びより多い地名がありましたらお教え下さい。
全部ビンゴで無くても構いません。
勿論ビンゴが理想ですが。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お待たせしました。

まず先に謝っておくと、#5でなんで自分で
佐賀県藤津郡太良町大字多良字町
と書いたのか、理由が思い出せない。
全然ヒットしてないです。近くに、

佐賀県藤津郡太良町大字多良字多良獄

というのがあったけど。(たらちょう)


私が取得したデータベースは 2012年度版なので、
#2の方とは少~し違うかも知れないですね。例えば、

栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台   が
栃木県芳賀郡芳賀町大字芳賀台

と載っている(最近、戸籍以外の場面では、大字は省略して呼ぶ傾向みたいですけど)。
あと一部、漢字はあるのにカタカナになっている?と思われる地名もありました。


さて、まず、#7で答えたのは、3ヒットのみ。結局4ヒット以上はありませんでした。
機械的に2文字を探させているので、
山形県寒河江市大字寒河江字古河江
も含みます。

我ながら、18万件も、よく調べたと思う。ただ、まだ見落としはあるかも知れない。


字違いで3ヒット以上は次が見つかりました(2ヒットはたくさんある)。

岡山県苫田郡鏡野町鏡野町香々美

熊本県球磨郡球磨村神瀬

あと
徳島県那賀郡那賀町西納香かの津
は、納香が なか だと思ったら、のこ だった。


同じ漢字を使っている ということだけ見れば 4ヒットがあり。

京都府京都市中京区西ノ京西中合町
京都府京都市右京区西京極徳大寺西団子田町
京都府京都市右京区京北下町


3ヒット 主なもの
宮城県栗原市栗駒栗原杉橋
鳥取県岩美郡岩美町岩本

鳥取県岩美郡岩美町岩常
鳥取県岩美郡岩美町岩井
宮崎県都城市高城町高城

しかし、やはり1文字だけ繰り返されても、お得感は薄い。
漢字だけ言い出したら、志布志には足元にも及ばないですからね。


というわけで、一生懸命探したけど、4ヒット以上は
「見つけられず」
という結論です。

なかなか楽しませてもらいました。
報告終了

お待たせしました。

まず先に謝っておくと、#5でなんで自分で
佐賀県藤津郡太良町大字多良字町
と書いたのか、理由が思い出せない。
全然ヒットしてないです。近くに、

佐賀県藤津郡太良町大字多良字多良獄

というのがあったけど。(たらちょう)


私が取得したデータベースは 2012年度版なので、
#2の方とは少~し違うかも知れないですね。例えば、

栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台   が
栃木県芳賀郡芳賀町大字芳賀台

と載っている(最近、戸籍以外の場面では、大字は省略して呼ぶ傾向みたいですけど)...続きを読む

Q夏の花火大会(東京近辺)を楽しむために!

花火を見る穴場スポットが知りたい!!
予定では、隅田川花火大会、東京湾花火大会、神宮外苑花火大会、横浜の国際花火大会あたりに行こうと思っています。

神宮外苑は、有料のチケットを買って見るか迷い中です。行ったことのある方、感想を教えてください!
その他上記の花火大会で、穴場をご存知の方教えてください!
あと、横浜の花火は、みなとみらいにあるホテルの部屋からみたことがある人がいたら、是非教えてください!
一度、そんなデートがしてみたいなぁと思います・・・。花火がきちんと見えるなら、混雑の中で見るよりいいかなと。
どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

東京湾花火大会でいちばんベストなのは観覧エリア入場券を手にいれることです。区に申し込んで抽選になりますが、かなりの倍率と予想されます。毎年オークションでもみかけるので、そちらも手とは思います。都内では唯一の尺玉があがる花火大会です。たしか区が管轄なので、情報がでてくるのが遅いです。
神宮外苑花火大会は花火自体は小ぶりになりますが、会場によっては花火から近いことと、会場によりゲストがバラエティーにとんでいます。神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、神宮軟式球場とそれぞれゲストが異なります。

http://www.nikkansports.com/ns/event/hanabi2005/nikkan_hanabi.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/event/hanabi2005/nikkan_hanabi.html

Q兵庫県明石の免許センターの行き方

今度初めて明石の免許センターに行くのですが
JR明石駅をおりてから試験会場行きのバスがでているのですよね??
何番乗り場とかありますか?後、何分おきくらいに出ているのかも教えて戴きたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは☆

JR明石駅の北側にある神姫バス乗り場の、「北1」乗り場からバスが出ています。
バスで15分ぐらいだったと思います。
「試験場前」で下車です。

わりとたくさん出ていたと思いますが、そのバスには学生さんが大勢乗るので(大学の登校時間と重なると。)、あたしが行った時はもんのすごーい列ができていました^^;
お気を付けください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報