プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneで着信音がヘッドフォンという表示になって音が出ません。
教えてください。
iPhoneを使用していますが、最近着信音は鳴るのですが、全く会話ができません。
こちらの声も相手に聞こえませんし、相手の声も聞こえません。
そんな状態の時は、電話をかけようとしても発信できません。
いろいろ試すのですが(iTunesにつないで復元をしても)うまくいきません。

また、画面を消す際の上部のボタンを押しても「カチッ」という音もしません。

着信音量を調整しようと思って左サイドのボタンで調節しようとすると
”着信音(ヘッドフォン)”と表示されます。
何か設定がおかしいのでしょうか?
それとも故障でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それはヘッドホン端子の穴になにか詰まってるらしいです。

極細ピ
ンセットやエアダスターなどで掃除してもダメなら、端子部分の電
気的なショートも考えられるでしょうね。

参考URL:http://support.apple.com/kb/TS1630?viewlocale=ja …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
エアダスターや、いろいろ試してみたのですが
どうやらだめみたいです。

まだ1年ちょっとなんですけどねぇ。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!