プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF13の進め方

現在、7章の途中まで来ています。
今までのFFと違って、キャラクターのレベルが上がるわけでもないし、武器は自分で改造しなくちゃいけないし、お金は貯まらないしで、戸惑いながらここまで来ました。
敵を倒すのに苦労はしていないのですが、武器のレベルはどのキャラクターのもLv.3~4ぐらいまでしか改造できていませんし、アクセサリに至っては一つも改造していません。
しかし素材はかなり使い果たしています。
不要だと思われる武器や素材を売ったり、トレジャーボックスから出てきたお金などあわせて20000ギルぐらい持ってます。
7章だと全体の流れから見たらもう半ばぐらいみたいなのですが、こんな状態でいいのでしょうか・・・
なんか、プレイしてても常に「これでいいのかなぁ・・・」というモヤモヤがあってもう一つ楽しめないというか・・・

A 回答 (3件)

7章ならまだ間に合えばいいのですが


ホープの家が襲撃されるのでそこで稼げます
プレミアムチップ(売る為の素材):2500ギル
フェニックスの尾:500ギル

無限に敵がわくので稼ぎ放題です

素材はほぼ買う事が出来るようになります。
素材のコンプ目指すのであれば別ですが

改造はほとんどしていませんでした、というよりRPGの楽しみのLvアップ(すぐにストップ)、武器の強化はなくても進めるRPGって

はっきり言って8章位から苦痛です、映像目的で進めるのならいいかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ホープの家なんですが・・・ここ3日ほど粘ってたんですが、敵は無限に湧いてきますがなかなかプレミアムチップを落としてくれませんでした・・・10個は欲しかったんですが、7個まで集まったところでギブアップして7章を終わらせました。

確かにゲーム性と言う点では物足りない部分もありますが、私は結構ストーリーと戦闘システムを楽しんでます。

改造はそんなに必要ないみたいですね。
コンプ目指して頑張ります!

お礼日時:2010/08/11 04:10

武器の改造は全く行わなくても問題なく進むことができます。


アクセサリについては属性耐性や状態異常防御のものを優先しておけば
強敵相手の戦闘で役に立つと思います。

10章になると質の良い素材を集めやすくなるので
装備品の改造に力を入れるのはそれからで良いと思います。

確かにお金は貯まりにくいですが
逆にお金を使うこともあまりありませんので
そんなに気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

改造は、武器よりアクセサリなんですね!

お金なくても、なんとかなりますか・・・
不安でしょうがないのですが(リアルでも貧乏なのでつい(^_^;))

今日、7章が終わりました。
頑張ります!

お礼日時:2010/08/11 04:02

わかります(^_^;)


キャラ成長させたいのにぃ~って思いながら最後までプレイしました。

アクセサリは改造すると後半で役立つものがあります。
リボン3つは欲しいですよね。
あと、一度手放したら入手できないものもあるのでコンプしたいなら慎重に。

データが膨大なので、攻略サイトの検索をオススメします。
私が好きなサイトはタイトルに「極限攻略」とついているサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

改造は、するなら武器よりアクセサリなんですね!
質問してよかったです・・・

攻略サイトのご紹介もありがとうございました。
頑張ります!

お礼日時:2010/08/11 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!