電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、ど田舎者の私がひとりで自由が丘までいきます。

18時ごろ羽田につくのですが、羽田から自由が丘まで一番簡単な行き方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

 電車慣れしていれば一旦品川に出てから大井町というのでもいいのですが、そうでなければバスで直接大井町に出てしまうのがよいでしょう。

大井町へはバスで20分~25分・560円です。18時台は2本あります。多少の渋滞を考慮しても、電車とほぼ同等の時間ですむでしょうし、バスも観光バスタイプのようですので、ゆったりできるでしょう。
 バス乗り場はこちらへ。
 http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/bus/change …
 大井町からは東急大井町線で9駅13~15分程度です。本数も多いですから、問題ありません。4~5分に1本くらいですね。
 http://www.tokyu.co.jp/jikoku/oi_wk_2_37.html

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/bus/btt/8. …
    • good
    • 1

羽田空港から一番簡単な方法がいいですよね?


とりあえず電車を利用する方法で回答します。

ルートはいくつかありますが、乗り換え等の一番簡単と思われる方法は下記のルートです。

羽田空港から京浜急行線と言う電車で品川駅まで行きます。
品川駅についたらJR京浜東北線の4番線(青いラインの入った電車)にのって隣の駅の大井町まで行きます。(横浜方面です)
大井町駅についたら、今度は大井町線と言う電車に乗り換えます。
大井町線の電車は大井町が始発なので必ず座れると思います。
大井町線に乗ったら、は自由が丘まで行けます。

羽田空港-品川  30分位
品川-大井町   3分位
大井町-自由が丘 15分位

この他にもルートは沢山あります。なにかありましたら補足しますので教えてください。
あ、あと来られるのは平日のこの時間帯ですか?でしたら、電車の混雑が予想されますのでお気をつけていらしてくださいね。でわ☆
    • good
    • 1

こんにちは keipapaです



[経路1]
羽田空港所要時間運賃/料金営業キロ
↓東京モノレール
18分\40012.9 km
天王洲アイル
↓東京臨海高速鉄道りんかい線
5分\2002.7 km
大井町    
↓東急大井町線
14分\1506.3 km
自由が丘
     
[経路2]
羽田空港所要時間運賃/料金営業キロ
↓東京モノレール
23分\47016.9 km
浜松町
↓京浜東北・根岸線
8分\1606.1 km
大井町
↓東急大井町線
14分\1506.3 km
自由が丘

答えになっていればいいのですが
何かありましたら補足して下さい では

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …
    • good
    • 2

そういう場合には

http://transit.yahoo.co.jp/で調べれば1分でわかります。

ちなみにモノレールで天王洲アイルまで行き、りんかい線で大井町まで出て、大井町線で自由が丘、が50分です。

ただしコレですと750円かかり(特にモノレールが)高いので、安いのがよければ自分で調べてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



【移動ルート】
羽田空港
↓京浜急行空港線(急行)
京急蒲田
↓京浜急行本線(急行)
品川
↓JR京浜東北線(普通)
大井町
↓東急大井町線(普通)
自由が丘駅

【所要時間】49分
【所要料金】680円

参考URL:http://ekimae.toshiba.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!