これ何て呼びますか

脈あり?脈なし?
高校生女子です^^
私は1年間好きな人がいます
その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。

脈ありだと思うこと

携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン)
男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです)

男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。

私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。

遊びに誘ったらOKもらいました。

脈なしだと思うこと

メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません)

好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした

メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません

長文になってしまいました;;;
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

脈あり、脈なしで聞かれれば、脈ありの方だと思います。

お相手の方はあまり積極的でないようで、一体どっちなの?!と思ってしまいますよね・・・。好きな人をお相手に聞いたようですが、想像に任せると言う事で、これまたハッキリしませんねぇ・・・。しかしながら彼にこのような質問が出来るという事はあなたは大変素晴らしい女性だと思いました。恋愛って「押して駄目なら引いてみな」だと思うので、少し引いてみてはいかがでしょう?脈あると思います。応援していますよ☆後悔のない恋愛を!!
    • 0

脈ありですね。

いかにも草食系らしい対応ですね。
メール好きではなく
自分からアタックもしてこないし、
好きな人のはぐらかし方なんて
好きな人を目の前にしての
言い逃れの典型です。

いっぱい遊んでメールして
もっと距離を縮めよう。
待っていても彼からのアタックは少ないと思うよ。
    • 0

実際、話したことが少ししかないのであれば、もう少し仲良くなってから告白なりすればいいと思います。

チャンスはあるように思えますが。
 草食系の特徴として、自分から告白しない傾向の方が多いみたいですから、積極的にいってみてはどうでしょう。
 自分が後悔しないように行動すればいいと思います。
    • 0