プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの「windows」というフォルダに
fffd47fd_{441DAA52-C79B-41A6-98D9-75880FCF6B94}.tmp
というかんじの名前のファイルが5,000個以上あります
これは一体何なのでしょうか?
また、削除してはいけないものなのでしょうか?
教えてください

A 回答 (4件)

特定の条件下で、何らかの作業をした時に、2、3個ずつ勝手に作られていくファイルです。


0バイト・tmpファイルということで消してもらっても問題はありません。ただ今後も毎日勝手に作られてしまうのでw 有る程度たまったらその都度消すと。

多種多様のパソコンを触る機会が多いのですが、この症例が発動しているのはwindowsMEに多いようです。
他の情報も聞くとofficeもからんでいる可能性もありそうですが。windowsのUPDATEで出なくなった例もありますのでそちらも試してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

fffdですので、我が家のPCと同じですね。



同じようなトラブルに以下のものも有りますが、これとは違っていました。(#2アドバイスとも違っていました)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …

削除して構わないですよ。

過去に回答しています。
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368362
    • good
    • 1

あ、これでしょ?


Officeをインストールするときに作られるようです。
削除の手順があるそうですので、単純に右クリック削除はしてはならないような気がします。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
助かりました

お礼日時:2003/07/24 06:02

TMPファイルは、TMPフォルダの中にありますが、そこはアプリケーションが一時的に使うファイルを置く場所として使われます。

この一時ファイルは、アプリケーションが実行する間に使われ、アプリケーション自らが後始末(削除)するようになっていますが、アプリケーションが異常終了してしまったりすると、その一時ファイルを消し忘れ、TMPフォルダに残ったままになります。

 TMPフォルダにファイルが残っているということは、「消し忘れ」ファイルである可能性が高く、保存していてもなんらメリットがないので、削除して構いません。むしろ削除した方がPCが身軽になり、僅かながら高速化に寄与します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
助かりました

お礼日時:2003/07/24 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!