dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

visual studio 2008 プロジェクトへファイル追加方法

プロジェクトのフォルダにCPPファイルなどを追加したのですが、VS2008のソリューションエクスプローラ上に表示されません。表示するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アホ過ぎる誤字があったので修正。



>トン基のファイルの場合は

新規のファイルの場合は
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

   あ
   

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

お礼日時:2010/08/16 00:17

単にエクスプローラ等でフォルダに追加しただけではソースファイルはプロジェクトには追加されません。


プロジェクトに追加するためには、ソリューションエクスプローラの「ソースファイル」上で右クリックで「追加」「既存の項目」を選び、追加したいソースファイルを選択してください。
    • good
    • 1

>プロジェクトのフォルダにCPPファイルなどを追加したのですが、VS2008のソリューションエクスプローラ上に表示されません。

表示するにはどうしたらいいのでしょうか?

どうやって「追加」しましたか?
プロジェクトのフォルダにCPPソースファイルをコピー(または作成)しただけ。
で自動的にプロジェクトに追加されるようなコトはありませんが。

ソリューションエクスプローラの追加したいプロジェクトの「ソースファイル」で右クリック、[追加]-[既存の項目]でファイル選択ダイアログが出ますので、追加したいファイルを選択して[追加]ボタンを。
トン基のファイルの場合は[追加]-[新しい項目]でテンプレートなどが選択できるダイアログが表示されるので必要な設定をしてから[追加]ボタンを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!