プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚しても女性として見られるには

先日何かのTVで、年をとっても美しくいるためには
いつも女性として見られていることを意識することだと言っていました。

私は40歳手前の既婚女性なのですが、ここ最近女性としての衰えを感じます。
そして、誰かに女性として見られてるという意識を
ここ最近持ってないことに気が付きました。

もちろん人として、母としてという意識は働きます。
でも女性としてと言われるとどうかなと思います。
割と年齢関係なく男性と接する機会も多いのですが
私自身が彼らのことを男性として見ることが出来なくなっています。

またTVに出てる芸能人などでも「かっこいいな」くらいは思いますが
画面に出てきてドキドキ…みたいなこともありません。

同年代の既婚女性の方はどのような時、自分が女性として扱われてるんだと思いますか?
例えば私なら、告白等をされてようやく思えると思います。
はっきり言ってしまえばセックスの対象として見られてるかどうかなのだと思います。
主人との行為はしばらく間が空いたためか、そのように思えなくなってしまっていました。
どうせ義理か、単なる処理なのだろうと。
元々主人は女性を女として扱うのが下手なほうですし、あまり期待してません。

じゃぁ他で女性として見てもらう?とも思いましたが不倫は論外。
でも不倫をすれば多少は改善されるのだろうかとも思い始めてます。

男性なくして女性としてのセクシャリティを高めるにはどうしたら良いのでしょうか。
某女優さんは女性ホルモンの分泌を増やすため、AVを見まくったと聞きました。
さすがにそれはためらわれますし、主人も持ってないようです。

このままでは更年期が早く来てしまうのではないか、ひどくなるのではないかと思います。
(実際セックスレスの人は更年期が酷い場合が多いと聞きました)
真剣に悩んでますのでよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

40代既婚女性です。
前の結婚で15年間SEXレスで、女として完全に自信を失い、枯れ果てた結婚生活を送っていました。
離婚後一大決心をして、自己改造。
とたんに3人の男性から求婚。
そのうちの一人と結婚し、今は幸せにしております。

まず、無駄毛を処理しましょう。
自己処理でもいいです。
特に下の毛です。
ラインを整え、入口まで丁寧に抜きましょう。
もし、可能なら専門家に頼めば、後ろの毛まで処理してくれます。

下着をすべて捨てて、
綺麗な色、素敵なレース、豪華な細工のものばかりを
引き出しに一杯入れます。

ネイルをします。
足は特に、どぎつい真っ赤なものを選びましょう。

デコルテを出す服を着ましょう。
デコルテを手入れし、キラキラ光るものをつけましょう。
デコルテにキラキラのクリームを塗るのもいいです。

眉を綺麗にしましょう。髪型を最新流行にしましょう。

ヨガで女性ホルモンを多く出すポーズや
性欲増進のポーズを習慣にしましょう。

靴は細くて高いヒールのものを無理してでも履きましょう。

香水をつけましょう。

身の回りのものを薔薇柄にしましょう。(服、小物、タオル、トイレ、お風呂など)
薔薇の香りのものをふんだんに使いましょう。
(薔薇の香りのお風呂上りのパウダー
バスエッセンス、アロマオイル、ハンドクリーム、リップクリームなどなど)


あなた様は幸いにして
一応旦那様がいて、間が空いてるとはいえ
SEXがあるので
その1回1回を大事に、女性ホルモン増進だと思い
旦那様のエネルギーを全部吸い取る勢いで
心して行動してください。

SEXするまでに、旦那様と二人きりで夜のデートをすることです。
お酒を飲むところ、バーなど。
他のカップルを見ると、刺激になります。
他のカップルの男性があなたを見ますから。

AV見るのだって、今はネットで見れますから
ためらわず見てください。

そして、これが難しいのですが
他の男性を「性の対象」として
あなた様ご自身が見るように心がけることです。
「この人はどういうSEXするのかしら?」と思って眺めることです。
常にアンテナを張って「好みのタイプかどうか」で男性をいつも見ることです。
女性は男性の指に対して、好みがはっきり出ると言いますから
顔や体つきをまじましと見るより、
指を見比べて「あんな指で触られたら・・・」と想像するだけでも
効果があると思います。


自己暗示。鏡を見て「私は美しい」とうっとり思うことです。
ご自分がご自分の体を愛しく思うことで
同じように見てもらえるようになります。

それが旦那様であるように
うまく仕向けてください。

さあ、下着買いにGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を拝見し、いかに自分が女性であることを放棄してたかに気付きました。

無駄毛の処理もいい加減(特に下の毛)、
下着は一応レースできれいな色が多いのですが、適当に扱われ
ネイルも仕事上無理と理由をつけ休日もしない。
ペディキュアなら可能なはずなのに、それもしない。
着る服はTシャツが多いし、当然ヒールの靴も履かなくなりました。
履いてもすごく楽な高さのばかり。
香水も昔に比べるとつけなくなりましたね。
夜のデートもしなくなりました。

そう、そして他の男性を性の対象として全く見なくなったんです。

女性としての自信があった頃は上記のようなことを自然に行っていました。
どうして、いつからこんなになってしまったんだろうと思います。
何かと言い訳をして、出来ないって決めつけて。魅力的じゃないですよね。

具体的な方法を示していただきましてありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 13:57

遊び目的の男性なら、喜んであなたのことをセクシーだとか可愛いだとか言ってくれると思いますが、それって空しくないですか。

裸の王様(女王様?)ではないですか。
美しくなった気分になるために、都合の良い相手をもってくるというのは、なんだか本末転倒だと思います。

質問文冒頭の言葉は、いつ女性として見られても恥ずかしくないように、常に凛として、身だしなみや体のケアに精進しなさいということであって、女性として見てくれる相手を探しなさいという意味ではないと思います。

AVを見まくるというのが効果があるかどうかは謎ですが、ご質問文をパソコンから書き込まれているのであれば、かなり簡単にできるので試してみてはいかがでしょう。今時、AVをDVDなどで持っている人はあまりいないです。
ほとんどがインターネットから調達で、お金を使わなくとも大量に手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
1番の回答者様が具体的に示してくださった内容そのものなのでしょうね。
実際、自分の生活を振り返ってみて
いかに女性として手を抜いて生きてきたかを痛感しました。

私の周りにも女性として素敵な人はいますが
やはり身だしなみ等、きちんとしてるなという印象です。

AVをパソコンでというのも、女性にとっては非常に抵抗があるもので
どうも踏み出せずにいますが、今時DVDなどでは持たないのですね(汗)。

頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/10 02:35

既婚しているのなら 他の男性に告白されなくてもいいのでは?


素敵な女性とは内面から現れるものだとおもいます。
それが外見へと出てくるのだと思います。
外見ばかり気にする人は 年とともに醜くなっていきます。

SEXも女性にとって私は大事だと思いますが、愛する人としてはじめて意味があると思います。誰とでもするようなSEXは醜いものだと思います。

旦那からの誘いをまつのではなく自分から積極的にせめていけばいいとおもいます。

趣味などをもつのもいいとおもいます。
お化粧でギトギト 派手な服を着て 大きな指輪を沢山はめている女性をみると汚く見えます。

ある男性がいってましたが 男性は綺麗な裸の女性と 豪華な宝石をまとった醜い女性とでは 真っ先に裸の美女へ行くと
これだけ聞くと ただの性欲的な話に聞こえますが 内面の美しさのことにも当てはまると思います。
スポーツに真剣に打ち込む女性は それだけで美しいですし。
一生懸命仕事をしている女性も綺麗です。
もちろん これらの人は自覚は無いと思います。
頑張っているだけだと思いますが その姿を見つめている人はしらずしらず 多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は実際に告白されても、困るだけではあるのですが。

私も内面が外見に出てくるのだと思っています。
とりあえずそれなりにお洒落もしてますし、見た目も若いとは言われるほうです。
でも外側だけ取り繕っている気がします。

仕事も昼夜問わず働いてます。
その合間を縫って趣味も行ってます。体力維持のためスポーツもやってます。
もちろん普通に家事や育児もやってます。

でも誰も綺麗だなんて言ってくれないですよ。
頑張りが足りないのでしょうか。
「がんばってるね」と言ってほしいだけなのかもしれません。
誰かに頼りたいだけなのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 16:37

女性としての衰えではなく、人間として安定してしまったからでは?



年齢を経る毎に知識と経験が増え、新しい感動に出会う機会は減ります。
若い世代が生き生きとしているのは、やはり心が動いているからでは
ないでしょうか?
かといって、80才のおばあちゃんが魅力的な場合だってあると思い
ます。それはセクシャリティでは無いのでは?女性らしい燐とした
雰囲気を持つ方とすれ違うこともありますが(着物着てたりすると
そう感じるので外見もあると思います)お盛んだからとは到底思えない
というか、全く別ですよね。

ここで一つ区別しておくべき点は、貴女が他人から見て輝いて見える
かどうかと、貴女の性欲が満たされない点は直接的に関係してないと
言う事です。

長い人生で
> 例えば私なら、告白等をされてようやく思えると思います。
それしか出てこないなら、常に告白されていないと女性としての
魅力を失うわけですね?・・・それは女王が男性をはべらすような
生活ができなければ無理なのでは?
貴女の願いが、「女性として見られるには」であれば、セックス
から離れて色々な事に興味を持ち、勉強すべきでしょう。

貴女の願いが、「セックスレスの解消」であれば、もっとセックス
に限定して検討すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、安定してしまった感はあります。

告白されてないと…というと語弊はあるのかもしれませんが
女性として扱われてるような感じが今はありません。
かといって粗末に扱われてるわけでもないのですが。

自分でもどのような時に女性であることを実感するのかよく分かっていません。
もしかしたら告白されたりなどがなくても、実感できるのかもしれません。

逆にお聞きしたいのですが
他の方はどのような時に自分が女性であることを確認してるのでしょう。
もし回答者様が女性ならお尋ねしたいところです。

ちなみに普段の生活は仕事に追われています。
経済的な理由で、昼も夜も働いてる次第です。
そんな中で趣味の活動も行ってはいます。
充実してるはずなんですけどね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング