アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」に応じて作られた歌を教えてください。
 ダウンタウンブギウギバンドのヒット曲「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」に対する歌として、
何人もの女性歌手が歌った中で、それなりにヒットした歌の曲名と歌手名を知りたいのですが。
 手掛かりは「あたしを探しているのは誰」という歌詞の一部(うろ覚えですが)だけなんです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「帰って来た港のヨーコ」(エコノミック・アニマルズ)ではないでしょうか。


http://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/chinba …
こういうのを「アンサーソング」といいます。
有名なのにはビートルズの「I Wanna Hold Your Hands」(抱きしめたい)に対して「Yes You Can Hold My Hands」(抱きしめていいわ) ってのがありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 一度カラオケで歌ってみたいと思いますが、多分登載されてないでしょうね?
 なお、CDも買いたいのですが、恐らく廃盤になっているのではないかと。
 昭和の時代も遠くなりつつあるのかなと、ちょっぴり寂しくなります。
 私にとって貴重な情報を、早速お教えいただき感謝します。

お礼日時:2010/08/09 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!