プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の写真を撮られるのって好きですか?(誰かのデジカメの中に自分が残る)

1.好き。撮ってよい。
2.嫌い。撮って欲しくない。

A 回答 (7件)

2です。


写真を撮るのは好きですが、被写体になりたいと思ったことはないです。旅行などに行ったときも撮る方ばかりで、撮られるのはほとんど無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 15:23

2ですね。


基本的に言って、小生は撮る方が好きなので
自分から撮影を、かって出ます。
まぁ全体の集合写真等でも
できる限り被写体にはならない様行動しています………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 15:22

1.好き。

撮っていいけど
悪用しないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 15:22

1.です。

\(^o^)/

実は寂しがりなので誰かが私を忘れないような気がして安心します。

個性の無い顔なので困った使い方されることも無いでしょう。
自意識過剰じゃない程度に自分の外見は分かっているつもりです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 15:21

2.とって欲しくない


です。
どこかに流用したり勝手に知らない人に自分の顔写真がまわったりということが
(ないとは思いますが)あったらいけない・・・なんてそこまで考えてしまいます。
すぐに集合写真を撮りたがるような集まりとか、苦手です。
宴会なんかで、自然な姿を撮りたいからといって断りもなく写真を撮っていく人がいますが、
ああいうのも好きではありません。
後でブログなんかに載せてくれるなよ~とか思ってしまいます。自意識過剰ですが。(苦笑)
仲のいい友達や家族とかになら撮られるのOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 15:21

できれば2ですけど雰囲気壊すわけにもいかないときは。

。。

斜めに立って少しでも細く見えるように注意しながら顎は少しだけひいて小顔に見えるように、でも二重あごが目立たないように、足は前に出した足を正面に向けてもう片方は隠すように正面とは垂直に、それから息をとめてお腹をひっこめて・・・

もういいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 15:20

撮影者によります。


気心知り合った相手なら1。(今のとこ、10年近く一緒に居る彼だけですが..)

撮られるのは拒否らないけど、気持2かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!