こんばんわ、よろしくお願いします。
メールから始まる恋についてご意見をお聞かせ下さい。

 かれこれ1年半メール交換している男性がいます。
毎日マメにメールをやり取りしている方だと思います。
この半年ほどで、急速に信頼関係が深まったと思います。
彼とはかなりの遠距離メールで、気軽に会えるような距離ではありません。
お互いの職場HPや、写真映像などの交換もしており、
好意的な気持ちも端々に書かれるようになりました。
以前はマッタクの友人的な存在で、
色々メールできる異性としての信頼関係はあったつもりですが、
最近、私は彼に恋をしたように気持ちがモヤモヤします。
ものすごく彼に会いたいんです。
でも、こんなことメールに書いたら・・・
メールでのやり取りは本物だと信じてます。
彼には彼女もいない、独身だとも聞いてます。
彼も、私を好きでいてくれるようですが、
好きだという表現の後には必ず『なんちゃって(^。^)』と書いてます。
本当になんちゃってなんでしょうか?
男の人はメール上で、会えないと思えば社交辞令のような事を言いますか?
毎日胸が苦しくなります。

 ちなみに私は30歳です。
こんな質問するのもおかしい歳ですが・・・
今回だけは確かめるのが怖くて、失うのが怖くて・・・
良きアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

まじめにお答えしますね。

私は、パソコン暦2年を迎える24歳、女です。
その間付き合った2人はいずれもパソコンを介してしり合った男性です。
いずれも後に別れましたが、それはパソコンでのやり取りが
結果に結びついたのではありませんよ。
ひとりは研究のため渡米し、それについていかなかったから。
もう一人は恋人として悲惨な結末を迎えてお互いに失う事よりも
いろいろと分かり合えるからこそ失いたくないと友達になったのです。
いまも、後者の人とは、その時以上に向き合っています。

あってみたいという気持ちが本物である事を伝えれば、
きっと前向きな気持ちにあなたもなれるだろうし、
お相手の方も時間さえ合わせられれば会って下さると思います。

私自身何度かメル友と会いましたが、中にはパソコンのやり取りとはまったく
異なるイメージだった方もいます。それも確かめたほうがあなたの気持ちが
よりはっきりと見えると思いますから、頑張ってください。
会いたいと言わずに後悔するのはよくないですよね。

年下のくせにおこがましくも書いてしまいました。
応援してますよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 miyonさん

 アドバイスをありがとうございました。
自分自身も後悔はしたくないと思いますが・・・
でも、私の一人相撲では意味がありません。
あなたがおっしゃるように、その人と向き合っていたい。
正直、色々アドバイスを読んで、自分に自身が無くなりました。
もう少し考えてみます。
あ、前向きににですよー(^。^)9
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/08 18:17

私の同僚がメールで知り合った女性と遠距離恋愛のすえ、この度結婚します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kuro2000さん

 あ~、やっぱり現実にいらっしゃるんですね!
私の場合はどうなるか?????
でも、皆様のおかげで前向きに行けそうです。
結婚される方は幸せでしょうね~!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/08 18:19

たまにメル友から恋人になったなんていう話を聞きますが、そんな事は、ごくごくまれです。

もし、相手の方もあなたと同じ気持ちなら、逢おうといってくるはずですし、
逢ったところで、どちらかが、思い描いていた感じと少しでも違えば、それでおしまいですよ。他の回答者はあなたを励まそうとするばかりに、現実をみつめていません。

いずれにしても、好きになってしまった以上、今のままではいられるはずがないので、逢う事をお勧めします。

失うのが怖いと書かれていますが、メル友として失うのがですか? 違いますよね? 何か発展するかも知れない期待を失うのが、ですよね? でもそれは、このままでは、いつまでたっても期待でしかないのです。
 私の時代にはメールなんてなかったので、電話、手紙が主でしたが、20人くらい逢いましたが、両思いになったのは最後の1人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 cool104様

 アドバイスありがとうございます。
あなたのアドバイスがとても心に響きました。
確かに、メルトモとしてより、発展するかもしれない期待を失いたくないのかもしれませんネ。
うん、きっとそうに違いありません。
相手の気持ちよりも、私自身の感情を押し出してたかもしれません。
お陰様で冷静になれました。
もう一度、自分の気持ちを考えてみます。
本当に、あなたのアドバイスは今の私にとって適切だったと思います。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2001/04/08 18:11

はじめまして。

わたしは今以前メール交換をしていた人と交際しています。交際する前はあなたと同じ気持ちでした。彼も好きだの後にはかならず(笑)をつけてきました。わたしはその事が心にひっかかり告白が遅れました。今彼にその事を聞くとそのままだと照れくさかったといいます。男の人はそういうものだと・・・。後になんか言ってその空気を和ませないとちょっと耐えきれないそうです(笑)。だからあなたも自分からまってないで聞いてみてください。嫌われたりはしません!自身をもってください!では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kosseyさん

 う~ん、励まし&勇気&希望をありがとうございます。
自分に自身はゼロです。
でも、気持ちは大切だな~と痛感いたしました。
あなたのように、HAPPY・STARTできるかは・・・?
でも、キチンと自分の気持ちに対して前向きに行きます(^。^)9
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/08 18:23

わたしも以前、会ったことのない男性とメール交換していました。


相手が妙に会いたがるので、押しに負けて会ってみたのですが、死ぬほど緊張しましたよ(^-^;
しかし会ってみると、何だか気が合わないどころか、一緒にいてイライラするタイプの人だったので、直接会ったのもそれっきり、メールもやめちゃいました。
この件では、文章と実際会った時では印象が結構違うということを学びました。
また別の例ですが、上の人より好きになりかけた人とメール交換していたのですが、ある日私が出したメールに、彼の気に障ることを書いてしまったのか(実際のところは分からないですけど)、それ以来返事をもらえなくなりました。
このときはちょっとショックで淋しい思いをしましたが、会ってない人なのでしばらくしたらどうでもよくなりました。
あまり参考になってない気がしますが、私は会ってみることをお薦めします。その後どうなるかを今から考えるよりも、今現在のもやもやした気持ちを晴らすほうが大事だと思うのです。
年のことは、他の方が言われているとおり、全然関係ないと思います。勇気を出して頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
前向きに頑張ってみます(^.^)9

お礼日時:2001/04/08 18:27

彼も同じ気持ちなんじゃない?


顔文字をかいてるのは照れくさいからさぁ

お付き合いに本物も偽者もないよん
ただ覚えておくことはそれは恋の入り口だということさぁ

恋をすることを花束を作ることと考えてみるの
あなたは10本のバラの花束を作ろうとしてる
今5本のバラが手元にあるのね
でも、その5本がどんなに大きなバラでも
5本以上になることはないの
なぜならそれは彼のごく一部分だから
自分の心を文字にしないとコミュニケーションに
ならないネットは実際以上に人と人を近く感じさせるさぁ
でも、それは彼の心の全てじゃないの
独身で彼女もいないなら逢えば
絶対お付き合いする保証はないさぁ。
人はあって触れ合わないと分かり合えないものだから
それは嘘ではなくて近づいてるけど全てじゃないよん
相手に会ってお互い見た感じでまた惹かれたら
バラは一本増えるの
お話してみる.もっと触れ合いたいと思えば又一本増える
お付き合いしたいと思えば今度は2本かな
そして・・・抱かれてもいいなと思えば最期の一本
そうしてどんどん増えていくの
そうして少しずつ近づいていくの
きっかけがネットなだけで普通の恋愛と同じさぁ

あってイメージ違うと思うかもしれないのはお互い様さぁ
でも、ときめいた気もちは嘘にはなんない
失うって今はまだ手に入れてもいない段階よん
成就は喪失と隣り合わせよん
でもだからこそ想いが通じた時は嬉しいのさぁ
ストレートに”逢いたいな”ってメールしてみたら?

恋愛に年齢はないよん

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 ありがとうございます。
前向きに頑張ってみます(^.^)9

お礼日時:2001/04/08 18:28

はじめまして、erikawaと申します。


信頼関係の深いメールのやり取りって素敵ですね。
私は「メールラブは実在する!」と思います・・というか、メールラブ中です(^_^;)

今はメールのやり取り(画像交換も含めて)だけで、実際に会ってはいないんですよね?
彼はメールで好きだという表現をするのは、もちろん嘘ではないと思います。
ただ実際に会っていないこと、真剣に言ってmillor-riverさんにもしひかれたら・・という気持ち等などから、最後に「なんちゃって(^。^)」とか付けちゃう
のではないでしょうか?(これは私の個人的な憶測です。)

一度お互いの時間を見つけて、会ってみてはいかがでしょうか?
会うと、また違う面が見れるかもしれないし、もっと彼のことがわかると思いますよ。
1年半もメールで信頼関係を築いてこられたお二人です。自信を持って下さい!!

あと「30歳で、こんな質問するのはおかしい」なんてことないです!
私も確かめるのが怖くて、失うのも怖いと思ったことは山ほどありましたし、
これからもそういう時はあると思っています。millor-riverさんだけじゃないいですよ、ほんとに。

アドバイスにも何にもなってませんが(ゴメンなさい・・)、応援してますので
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 erikawaさん
 
 アドバイスありがとうございます。
彼とは趣向も似ていますし、お互いに心の支えになれてると言います。
『なんちゃって(^。^)』に関しては、
私もerikawaさんと同感です。
本気で言ったら(書いたら)引くんじゃないかな?って
不安になって、自分の気持ちに保険をかけるような感じです。
少なくとも私は・・・。
彼も私も、恋愛に臆病なトコロがあって、きっかけがつかめないです。
せめて彼が一言言って(書いて)くれたら、すぐにでも会いに行くのに。
やっぱり、怖いですね。
彼だけは、失いたくないです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 00:02

こんぱんわ。

私はまだ17歳ですが
お役にたてればと思い回答させてもらいます。

私もメールから始まる遠距離恋愛をしたコトがあります。
それはオトナの人、つまり私より一回り大きい人でした。
もやもやした気持ちでは、気持ち悪くありませんか?

普段のメールでサラッと「今度できればお会いしませんか?」
とつけてみてはどうでしょうか。
もし、変に思われるのがイヤなら、「そちらに旅行に行く予定があるので
よろしければお会いしませんか?」と言うのもひとつの手だと思います。

それで実際会ってみて、自分の気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか?
実際に会わなければわからない部分もあります。
逆に実際会って知ったコトによって新しく好きだという気持ちが生まれるかもしれないし逆に気持ちが冷めてしまうかもしれない。

失いたくない、そう思うのならまず一歩(会うコト)から!!

私は女性ですので質問には答えられませんが、私にできる私なりのアドバイス
はこれだけです。お役にたてれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
前向きに頑張ります(^.^)9

お礼日時:2001/04/08 18:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ