プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽に死ぬ方法が開発されると人類は滅びますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

生きたいと思う人間の方が、死にたいと思う人間より《一応》多いと思うので、滅びません。

逆に楽に生きる方法‥直ぐにでも開発・発明して欲しい!
    • 0

しつこいね。

自殺の方法何度聞いても削除されるからって今度は全人類滅亡の方法?

人間ってのは“生きたがり病”に罹っているから簡単には死なない。楽に死ねる方法より“生きたがり病”の撲滅方法でも開発すれば。

いい話があるよ。
星新一氏のショート・ショートに死者の魂と話が出来る装置が開発されて大勢の人々が自分の知っている相手と話をして死後の世界の方がいいと聞き、次々と死んでいく。死んだ人はすぐその装置で話しかけてくることもできる。
でもどんなに大勢が死んでいっても死なない人もいた。例え誰と話そうと何人と話そうと死なない人もいた。って話。
どう参考になった?
あんたが全人類滅亡のためどうがんばったって死にたがらない人だっているよ。自分が戦う勇気がないからってみんながみんな腰抜けとは限らないよ。

第一人間が最も楽に死ねる方法を研究するために自分の身を捧げ続けるってあんた誓い立てたんでしょう。やれよ。
    • 0

まじめな質問ですか。

ほんとうにくるしいくるしいと生き抜いた人の最後は安らかだそうですね。
方法よりもプロセスではないでしょうか。
    • 0

回答受付数 364 お礼数 19

早起きだなw休日も休まないしwww

お前と違って、それなりに幸せな人が多いから
滅びないよ
    • 0

この質問は釣りですか?

はっきり言って人間の欲は基本欲でさえ
満たされきれませんので
(食欲、睡眠欲、性欲など)
それを補うためにはまず死にませんね。
    • 0

楽に死ぬ方法は既に幾つか存在していますが、そのために必要となるものを用意する事が難しかったり、その方法を思いつかなかったりするために、知らない人も大勢います。

それに、その方法を知ったとしても、死にたいとは思わない人の方が多いため、人類は滅んだりはしないと思われます。
    • 0

滅びません。

• 0