単二電池

ニフティから高額請求(エッジ解約)

2010年7月末にAIRエッジを解約することにしました。

7月27日にウイルコムのAIRエッジを解約。

翌28日にニフティを解約。
当日中の取り消すことができるということなので思いとどまり
当日時間で継続することとした。
翌日29日に
モバイルの使いたい放題から
一番やすい「お手軽1コース」に契約変更しました。。

しかし2010年の7月分の請求を見てびっくり
11万円となっていた。
いつもは3千円くらいです。

これって、7月分は契約変更時期をわざわざ7月1日から
計算しなおしたのでしょうか
契約変更したのは7月末。

ニフティのサポートに電話で問い合わせても通じません。

(1)こんなことはありえるでしょうか(解約、取り消し、契約変更で再計算?)
(2)どうしたらよいでしょうか
(ニフティへ電話以外での指摘方法など)
(カード自動引き去りなのでなんとかしたい)

(なお今は、ニフティ設定のない新パソコンで
プロバイダ不要のイーモバイルのWIFIで通信を行なっています。)

A 回答 (5件)

私の知り合いもSo-netで同じような目にあいました。



契約変更内容が月初めから適用されて、その月のモバイル通信分がすべて従量課金になったために、接続していた時間分の請求になって5万超。

今回の件も同様の事案と考えられます。

知り合いは「こんな金払えない」とクレームを入れて、最終的に使いたい放題プランの料金を払って決着したそうです。

お金を取り戻すにはニフティと交渉する以外に方法はないと思います。
    • good
    • 0

NIFTYでは月の途中にコース変更を行った場合、その適用時期を「当月利用分から」と「来月利用分から」を選択できるようになっているはずですが、どちらかを選択した覚えがありますか?


「当月から」を選択すると月初めに遡って新コースの料金が適用されます。
どちらにしても、明細を確認しておかしければNIFTYと交渉する以外ないと思います。
    • good
    • 0

7月分の請求って事は実質5月の通信データに対しての請求ではないかと思いますが


そういう話ではない?

11万だと違約金があったとしても高すぎるので
アクセスポイント間違えてずっとデータ通信してたんではないか
って気もしますが
niftyの利用状況がWEB上から確認できるはずなのでそこで
情報確認できませんか?

http://support.nifty.com/support/member/
    • good
    • 0

高額な原因についてはまずは


会員サポートページからお客様情報一覧を選び
利用状況/請求明細で
なにが高額なのか確認してみましょう。

会員サポートからお問い合わせを選べば
電話だけでなく、ホームページから質問も可能です。

但し、内容が内容だけに根気よく電話を掛けた方が良いとは思いますが。
    • good
    • 0

契約満了期間の前に解約したからじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!