プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Open Officeのウェブからのコピペについて

WordやExcel機能のあるOpen Officeというフリーソフトを使っています。
ウェブの文章からOpen Officeにコピペしようとすると、
ウェブの文章に適用されているフォントやフォントサイズのままペーストされてしまいます。
その時のOpen Officeでの設定のまま、文の内容だけコピペすることは出来ないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Ctrl&Shift&Alt&V(非定型のテキスト貼り付け)でダイアログを出さずにに貼り付けできますが、ちよっとキー操作がしにくいですね。

• 1
この回答へのお礼

なるほど。ちょっと面倒ですね。
でもとても助かりました。ありがとうございました。

メニューの編集→形式を選択して貼り付け→書式設定されていないテキストを利用してください。

この回答への補足

ありがとうございます、出来ました。

それでは、ペーストはCtrl+Vではなく、
Ctrl+Shift+Vで出てきたダイアログをOKで閉じる、という手順をいちいち踏むということになるのでしょうか?

• 0