プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡潔に言うと、バンドメンバーに対して恋愛感情を抱いてしまいました。

ですが、自分でも色んな人の相談などをみて、バンド内恋愛が、破滅を呼ぶことが大きいことを理解した上での恋なので、正直辛いです;;
やはり諦めた方がよいでしょうか?
自分としては、今のバンドの活動やメンバー、内容も凄く好きなんです。なので私の気持のせいで崩れてしまうのなら諦めようかと思っています。

あと、どこまでメンバーに踏み込んでいいのかわかりません;;つくづく経験の乏しい奴で申し訳ないです。でも本当に困ってます;どんな意見でも大歓迎です。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

下の方も言ってる通り、バンド内恋愛ではサザンや陰陽座とかあるし


全然気にする必要は無いと思うんですけど…。
    • good
    • 4

体験談ですが、両立ってかなり難しいと思います。

他のメンバーが快く理解を示してくれるのであればなんとかなるのかもしれませんが、恋愛関係になる→バンド内の空気が変わる→恋愛にも少なからず悪影響が・・・っていうパターンが周りにも多いように思います。恋愛もバンドもどうしてもあきらめられないと感じるようでしたら、難しいとは思いますが、メンバーからの理解を得られるように信頼関係をしっかり築いていくところも大切にした方がいいかと思います!恋愛を音楽にプラスに持っていけるバンドになれたら最高ですよね!
    • good
    • 1

サザンオールスターズという偉大な先輩がいるではありませんか。


がんばってください。
    • good
    • 2

バンドをやめるか恋をあきらめるかの二択であり


ひとつしか選べません。
両立できるのは全員が極めて理性的で意志が強い場合
つまりプロのバンドだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!