アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopのアクションについて、テキストなどで簡単に編集出来ませんか?

Photoshopのアクションについて、大量のファイルをサイズを変えて書き出すアクションを作成したのですが書き出し先(パス)を変更する必要が出てきたため.antファイルを秀丸などのテキストエディタで置換しようと考えたのですが、エンコードの違いから開くことが出来ませんでした。
一つ一つ再設定しなければなりませんので、編集するソフトか何かあればと思い質問させて頂きました。

また、このような場合、どのようにして編集をされているのかお教えいただければ幸いでございます。

何卒よろしくお願いいたします。

OS:XP
Ver:CS4

A 回答 (4件)

アクションの書き換えですけど


対応する処理ができる画像開きます
元のアクション残しておきたかったらコピーしておきます
書き換えるアクションを開きます
書き換えたい部分今の場合だと保存の項目をダブルクリック
そうすると最初にアクション作ったときのように保存先の指定画面になるので設定して保存
これで書き換えられます
その他のアクションも同じように変更できます

マニュアルに書いてあるけどなぁ
    • good
    • 1

Photoshop上でアクション書き換えられるけどそれじゃだめなのかな

この回答への補足

photoplan様

ご回答ありがとうございます。

こちらのご回答を頂いた後、Photoshop上でアクション書き換える方法についてネットやヘルプ等で探してみたのですが見当たりませんでした。

もし宜しければ教授願えませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。

補足日時:2010/08/18 01:51
    • good
    • 0

データがバイナリなんでテキストエディタで書き換えたら動くはずも無く(^^;



Photoshopのバッチの設定の時に保存先を変えればいいだけの事ですけど?(^^;

この回答への補足

すみません。言葉が足りませんでした。
アクション中にA~Jの処理がありまして
それぞれ別々の保存先がございます。
数回バッチを行うような手間はかけたくありませんでしたので
.antを編集するして、パスを変更できればと考えた次第であります。
不明点や至らない点がございませしたらご指摘お願いいたします。

補足日時:2010/08/13 01:31
    • good
    • 0

そんな面倒なことしなくてもバッジ処理をする際実行後の項目で書き出し先のホルダー指定すればいいんだけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!