プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ゲームソフト】マイナーだけど面白かったゲームを教えてください
機種はできればPS、PS2
又はNINTENDO64、ゲームキューブのどれかでお願いします。

A 回答 (6件)

「せがれいじり」は最高です

PSで無印、PS2で2が出ています。

風のクロノアもいいですよ。
PSで無印、PS2で2が出ています。

個人的にお気に入りなので、世間一般でマイナーなのかどうかよくわかりません。
    • 0

PSのRPGのウェルトオブイストリアが面白かったですな。

主人公は年齢性別髪型体型とかいろいろ決めれて
エンディング50個くらい用意されてたはず
自由度はそれほど高いわけではないけど面白かったお。
同じくPSのエコーナイト1と2をおすすめ。
ホラーアドベンチャーで霊を成仏させながら真相に迫っていく…といった感じ。
当時にしてはめずらしく主人公以外フルボイスです。
シナリオが怖いんだけど切なくて面白いお。

あとマイナーではないけどPSの「ゼノギアス」が面白い。
これは個人的に神作品ですわん。最高のRPGよ。
プレイしていないならぜひおススメするわん。
本当この当時のスクウェアってFFといいサガシリーズといい
面白いソフトを量産しまくっていたお…。
    • 0

はじめまして。

マイナーですと、
「エターナルアルカディア」RPG(ゲームキューブ)
空を海の様に船が行きかう世界の空賊の話です。
10年ほど前の作品ですがストーリー、キャラ共に素晴らしいです。

「クーデルカ」RPG(PS)
19世紀末、ネメトン修道院に目的の違う三人の人間が、修道院に秘められた恐ろしい秘密を暴いていく
修道院での一夜のお話。
キャラがものすごく人間くさくて良いです。オカルト色強いです。めっちゃポリゴンです。
この後の話に「シャドウハーツ」がありますが、これは有名ですのでかつあいします。

どちらも古くてすいません。
    • 0

個人的にですが

バンピートロットとガチャフォースですね~
    • 0

・絶体絶命都市

・ICO
    • 0

ps2で「任侠伝 渡世人一代記」。

天誅とか忍道とか作っている
アクワイアと言う会社のゲームですが(確か・・)、結構はまりました。
江戸時代(詳しくは忘れましたが)の仁侠ヤクザの話でアドベンチャーアクションです。
この話の面白いところは、和風にしては珍しくたくさん仲間が作れると言うところで
しかもその仲間はある意味個性的で魅力があります。どこかで聞いた様な名前の仲間も
出てきます。(仲間は二十人近くいたと思います。)戦いのとき仲間も一人ひとり
喋ってくれるし、(ちなみに合体技があります)
賭博するときも一人ひとり違った事を言ってくれて面白いです。
アクションですが簡単です。苦手でも出来ます。即死系のアクションではないので
とても余裕で戦えます。(回復アイテムも使えますし)
主人公にはお嫁さん候補がいて、(二人ですが)どちらかと結婚してしかもその嫁さんも
仲間として連れて行くこともできます。(ただし嫁さんになれなかった人は離れていきます)
一章ごとに細かいイベントが分かれており、たくさん寄り道するのもよし、余り寄り道せず
本題に入るのもありな自由度の高めなゲームです。刺青や着物、小物などの着替えも色々出来て
目にも楽しいゲームです。
PS1で「ふしぎ刑事」。アドベンチャーです。馬鹿馬鹿しくも面白い気分に浸りたかったら
ぜひどうぞ。なんていうかキャラがすでに物凄いです。唯一つの欠点といえば
少し話が短いというところでしょうか・・・。定価で買うとそういう意味では
損した感はあるでしょうが、今は多分千円位で売っているのではないかと・・・
ps1で「猫侍」アドベンチャーで名前のとおり擬人化した猫が人間世界へ入り込み
じぶんに降りかかる困難を振り払っていくゲームです。ただこのゲーム、分岐が大量にあり
全てのシナリオを制覇するのは大変困難といわれています。もう一つ困難なことと言えば
ps2でプレイするとフリーズを起こしやすいらしくps1がないと駄目なところでしょうか。
ps2で「必殺裏稼業」。必殺仕事人というものがありますがまさにそれです。
アドベンチャー色の強いアクションゲームで色々な仕事人を使って悪人をしとめるゲームです。
「お忍びゲーム」なので忍ぶのが嫌いな人には向きませんが、忍べなくても話は進みますし
(ボスによっては無理ですが)必殺技が決まるとカッコいいし爽快です。ただ残酷表現
があるので駄目な人には向きません。
    • 0