アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、ジャンボ宝くじの当選番号が自分だけあらかじめ判っていたとしたら、 発売期間内にその番号を買うことは果たして可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ジャンボ宝くじでは上位は無理だと思います。

なぜかは完全に番号が指定できませんから、販売店まで特定しないと大変です。ロトなどの自分で決められるものでしたら出来るとは思います。ただ、こちらはその数字を選んだ人でわけるので当選金額が変動するでしょうけど
    • 0
この回答へのお礼

非現実的な私の質問に素早いご回答ありがとうございました。
もし事前に判っていたら・・・って誰もが思うことですよね!

大きい販売店なら、1ユニット分とか仕入れて売り切って(結果、必ず1等出ましたって事に)ますから、そういう店を当たれば可能性はあります。

行列できてる所で番号探してもらうのは、迷惑かも知れませんが。

あるいは、逆オークションなんかで購入とか。
ネットなんかに履歴が残ると、不正があったんじゃ?って事になり得ますが。
    • 0
この回答へのお礼

ユニット単位で仕入れられる販売店があるのですね!はじめて知りました。
そういう店なら迷惑でしょうが、希望の番号さがしてくれそうですよね!
ご回答有難うございました。

仮にその番号が1年以上前に判っていれば可能性はアップ。

というのは年に1度、みずほ銀行では1年分を予約購入する「宝くじナンバーサービス」を募集。
一 般 口(ジャンボを含む全国自治宝くじ)は、1口19,000円
ジャンボ口(年間発売のジャンボ宝くじのみ)は、1口15,000円
ジャンボ口」は年5回のジャンボ宝くじ(ドリーム、サマー、オータム、年末、グリーン)の10枚を1口として希望口数を購入。
くじ番号は原則として希望可能。他の人がまったく同じ番号を希望して購入できないかも。
組番号までは希望できない(と記憶)から希望番号が買えれば最低組違い賞は当たる。

そんなことができればねぇ。

現実的には売場が暇な時に探してもらう事くらいでしょう。
私の場合は「頭18(残り4桁は指定しない)の10枚頂戴」というような買い方をするときがある。
    • 0