一回も披露したことのない豆知識

PC買い換えようか迷っているのですがFF14とFEZ推奨環境以上のPCで長時間長期安定性のある両ゲームにあうPC何かありませんか?参考にするぐらいかも知れませんが教えて下さい。

A 回答 (2件)

FF14が出来ればFEZは全部MAX設定でもぬるぬるでやれると思いますよ…


FF14ベンチLowで普通のスコアが出るPCでもFEZは中~高弱の設定で最前線をぬるぬる動作で出来るんですから。

ただ、今すぐ買い換える必要のあるPCですか?
FF14のテストに参加する為というのであれば買い替えの必要はあると思いますが、個人的には今はあくまで「βテスト期間」でありその間に発表された推奨PCは所詮「βテスト用推奨設定PC」だと思います。
まだβテストは9月末までは(今の所予定では)やるようだし、FF14にあわせてというのであればそこまで早急にする必要もない気がします。

今後、修正やらパッチやらでまた変わってくるかもしれないし、何より正式サービス開始の時期が来年とかになればPC自体の値段も変わってくるかもしれません。

それでも今すぐ買いたいのであれば、あちこちのメーカーがFF14推奨PCを出してますのでその中からグラボ・電源など自分に合うものを値段も見つつ選んだらいいんじゃないでしょうか。

【FF-14PC.com】
http://ff14-pc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あせって買うことないですよね。とりあえずディスプレイだけ買い替えました。
回答ありがとう

お礼日時:2010/08/12 17:08

FF14の推奨レベル以上ならFEZなんて小指の先で動かせます(言い過ぎ)。



安定性なんてのはFF14推奨PCが出てきてからそう時間も経ってないんで従来実績から判断するしかありませんけど、たとえばHPのデスクトップあたり悪くないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!